カラオケに行くたびに打ちひしがれるんだよなぁ

 

今日も1人寂しくヒトカラ行ってきました。

 

カラオケ……めっちゃ好きなんです。

でもって自分でいうのもなんですが、ソコソコは上手いんです。

 

そう

 

 

 

ソコソコは!!

 

 

でも……

 

カラオケ好きな人なら知ってると思うんですが、DAMの採点って厳しくて、行くたびに凹んでます。

いつも大体79~86点くらい。

JOYSOUNDとか他の機種はゆるめの設定なので、高得点出すのが容易。

ってかJOYSOUNDは誰が歌っても高得点になるんじゃね?っていうレベル。

 

とくに裏声が下手なんです。

ミックスボイスの出し方も正直、独学で歌ってるのであってるかどうかも怪しいところ。

しかもカラオケ後に喉の調子が悪い。

それって発声の仕方が悪いからそうなるんですよね。

 

なのでボイトレに通うことを決意しました!!

 

具体的にどこっていうのはまだ無いですけど。

 

 

去年ブログ塾で知り合った方が、広瀬香美のボイトレ塾に通ってて、

その人自身、声のとおりがはっきりしていて、「これはボイトレのおかげなんです」って言ってました。

なのでそこに通うのがいいのかなぁなんて思ってます。

 

明日は日曜日だし早速入会してみようかな?♪

 

しかしDAMのヤツめーー!

絶対リベンジしてやるからな!!まってろよ!!ww

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。