炊飯器がコバエの巣になってました

 

最近までコンビニ弁当ばっかり食べてたので、これじゃお金もったいないなぁと思って自炊を始めました。

(コンビニで1回の食べ物買うのに大体500円~800円くらい使ってました。)

 

3ヶ月ぶりくらいに炊飯器をあけたら、ドロドロの味噌みたいな液体が中に入ってまる始末。

 

仕方なく年末ってこともあるし掃除すっかなと決意。

すると炊飯器のフタの中のフタ?みたいな部分を外した時にとんでもないものを見てしまいました。

 

フタの裏側にはびっしりとコバエの卵やらウジ虫やらがくっついてました。

ただ、この時期なので全然動いて無くて、ごくごく一部のヤツだけが動き出そうとしてました。

慌てて掃除してしまったので写真が撮れなかったんですが、正直すごい汚いので見せられるレベルじゃなかったです。

 

それでも40分くらいかけて、ゴシゴシ掃除をしたら、だいぶ綺麗になって、なんとか普通にご飯が炊ける状態まで戻しました。

 

なんで中身が入ったまま放置したのかというと、以前もそのままにしてたことがあって、その時はちょっとカビが生えるくらいで、そんなに大したことにならなかったからです。

 

でも、これを見たらさすがに次回からは、中身入ったまま放置はやめようと思いました。

さーこれでなんとか自炊ライフが始められる。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。