久しぶりにイナフリ勢に会ってきた!!(忘年会3度め)懐かしの顔ぶれに自然と顔がほころびます

 

どもどもさぎです。

 

今年の夏、1ヶ月におよぶ田舎フリーランス養成講座の合宿生活を共にした同士たちに会ってきました!

 

海ほたるはダンプカーで行くと待たずに入れるんだぜ!

普通自動車の停める場所は激混みだったのに対し、大型トラックの駐車場はガラガラでした。

土曜日は仕事休みの人多いですもんね。

 

プレゼント交換用におみやを購入

僕が買ったのはこれ

東京ミルクチーズ工場の「蜂蜜&ゴルゴンゾーラ」のクッキー

500円前後とのことだったので、500円もしないのにオシャなコレに決定。

 

他にもマヨネーズみたいなプリンとか売ってて、正直言いますと「プレゼントとか選ぶのめんどくさいな~」って思ってました。

でも最近はおもしろい商品がたくさん置いてるので、もっとずっとお土産コーナーで物色したい欲求にかられてしまいました。

 

夏以来の金谷フェリー乗り場

フォーーー!!懐かしい!!

ってこの景色を見て思うのは俺ぐらいでしょう。

合宿中はこの辺までランニングに来てたなぁー

 

ここもランニングで通ってた道。

遠くのノコギリ山がめちゃめちゃ綺麗でした。

(いまだに登っていません)

 

サンタは浜金谷にやってくる

なんか東南アジアとかのトゥクトゥクにのったサンタが少女にプレゼントを上げてました。

トナカイ、手をふるだけで仕事してねーw 運転もサンタさんだしw

 

ご飯がまるで料亭のようでした

立食形式の手巻き寿司

巻き方が下手くそだったんで、結局箸で食ってました。

 

ご飯の後はプレゼント交換のためのビンゴゲーム

司会をしてくれたPonnufの小太りさん(右)とのんちゃん(真ん中)

 

▼僕が当てたのはこれ

ビンゴで最初に当選した人から好きなプレゼントを選べる形式なんですが、時間がかかりすぎて最後は雑にジャンケンで決めました。

 

研修施設「Void」を見学


これは研修に来る人はwktkが止まらないでしょうな。

もう研修そっちのけでここを満喫したいくらいでした。

 

まとめ

合宿から早半年も経ってました。

その間他の受講生とかはたまに行ったり、そのまま住み着いた人もいるんですが、久しぶりの顔ぶれになんだか昔の同志たちにあった感じでちょっとだけノスタルジー。

みんな各々に成長していて、今後もどんな風に変わっていくのかとても楽しみです。

僕もそれに負けないように、だからといって比べないように、マイペースで前進していこうと思いました。

また気が向いたら遊びに行こっと♪

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。