うちの前の道が広くなって少しやかましくなりそうな予感

 

うちの目の前の道は太めの一方通行の道なんですが、この道が拡張されるってことは恐らく両側通行になるんでしょうねぇ。

来年の3月には拡張が終わるみたいです。

 

道が広がって交通量増えるんだろうなぁ

この切り株の周りが道になります。

ここに植えられている木は桜の木で、昔創価学会の池田大作さんが贈呈したという話を聞いたことがあります。

春は桜が満開に咲いて、結構花見をする人も来たりします。

 

拡張するとしたら何車線になるんだろ?現状の道路でも2車線くらいの幅があるので、拡張されると3車線くらいになるのかな?

ここの道が太くなったら、大鳥居方面の人がみんなここをショートカットで使うようになるんだろうなぁ。

少しやかましい感じになりそうな予感です。

 

桜の木の根っこがあるので、掘り起こす作業は中々骨がおれそうな予感です。(完全素人目線の感想)

 

この画像見てて気づいたんですが、道路拡張じゃなくて、道路拡幅が正解なんすね。まぁ伝わればどっちでもいいですけどねw

道が広くなると便利な分、それだけ車も多く走るので少しうるさくなりそうです。

でも羽田周辺の建物は飛行機の騒音に対して、元から防音対策がされてる家が多いんです。

うちの家も窓ガラスが二重になってます。でも窓閉めたところで昔の規格で設計されてるためか、そんなに防音されてはいないんですけどね。

だからといって飛行機の音がやかましい!って思ったことは微塵もないので、多少の騒音でも「慣れてしまえば環境音」になるんだろうなぁ。

駐車場まで通勤で毎日よく歩いて見てるので、工事の進捗を見るのがちょっとした楽しみになってます。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。