やっとこさセラミックの歯を付けました!

 

どもどもさぎです。

 

いやー長かった~~

今年の4月?くらいからホワイトニングを初めて、ようやっと歯を入れました。

なんせ僕が通ってる歯医者さんは夜8時までやってるってこともあって、予約入れると大体3週間くらい空いちゃいます。

 

ビフォーアフター

アフォづらw

これは前回仮歯を取った状態を写したもの。

前歯の一回り小さい歯が今回セラミックを入れた歯です。

 

で、どうなったかといいますと。

こんな感じ

矢印のとこがセラミックの歯です。

ものすごい一体感!♪

 

もう一段明るい歯を注文してましたが

少しだけ明るい歯にしてもらって、もうワンクールホワイトニングをしようと思ったんですが。

思いのほか他の歯と馴染んでしまったので、先生的にも「う~ん、なんか1段明るく作ったんだけど、むしろこのままの方が違和感ないかも♪」って言われちゃいましたw

まぁ僕的にも新◯や清◯ぐらいまで白くするつもりは無かったので、今回はこれで完成ってことで全然OKです。

 

3ヶ月に1度は定期メンテナンスが必要です

ただこれで完全に終わりではなく、3ヶ月に一度はメンテナンスに来ないと万が一割れた時の保証が効きません。

まぁでも口の中の定期検診だと思えば、それも全然ありだと思います。

豆に歯垢を落としておいたほうが虫歯にも成りにくいですしね。

 

今日はまだ違和感があります

セラミックの歯は周辺の歯よりも、かぶせているために若干厚みがあるそうです。

それも段々違和感が消えてくみたいなので、しばらくは様子見ですね。

仮歯を入れたときも違和感があっていずれ消えたので、今回もきっと同じでしょう。

 

でもこれでもう半永久的に外すことは無いので、精神的に開放されてとても清々しい気分です。

 

ホームホワイトニング経過レビュー60日目

以前のホワイトニングの日記です。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。