親子で観たい映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」【ネタバレあり】アヴェンジャーズ好きの人も観るといいよ♪

 

どもどもさぎです。

 

税理士さんに提出する書類と格闘してたら疲れちゃったので、一息つくのに寄り道しちゃいました。

またいつものDTVで観ました。

 

ほっこりとワクワク、あとジーンとくるそんな映画です。

 

ざっくりとしたあらすじ

主人公のシェフ、カールは料理の腕はピカイチ、でもレストランのオーナーとは折り合いが悪く自分の作りたい料理が作れない。

マンネリした料理を出すより、自分が美味しいと思うものをお客さんに出してあげたい。

その情熱をオーナー以外の周りの人たちはすごく理解していて、みんなが慕ってくれている。

一度はトレーラーハウスで商売することを断るが、店に来た料理の評論をしている有名ブロガーが原因で結局店を辞めることに。

 

ここが見どころ

子どもを通して親子で成長していく過程が見ていて楽しい。

 

カールには別れた奥さんとの間に男の子パーシーがいて、仕事でいつも忙しいパパに寂しさを感じていた。

そこでレストランを辞めたカールがトレーラーハウスで商売するときに、パーシーも一緒に同行するんだけど、その旅の中で冷え切っていた親子の絆を取り戻していく過程がすごくほっこりします。

 

あと、カールはネットにうといんだけど、息子のパーシーがTwitterを使って大量のお客さんを呼んじゃうとこも見ていて爽快でした。

 

そうやって親子の楽しんでる姿を見て、別れた奥さんとの仲も徐々に温まって行くところなんかもすごく良かったです。

 

なにげ、アヴェンジャーズのキャストが3人も出てるよ

キャストのことについて書こうと思って調べてたら、なにげに主人公のカールって「アイアンマン」に出てくるハッピーていうトニー・スタークの付き人役の人だったのねw

 

注・秘書のペッパー・ポッツは出てません!

ハッピーって誰だっけ?と思って記憶を掘り起こしたら、あーー!あのめっちゃ人の良さそうなおじさんか!と思い出しました(* ´艸`)

しかもさらにこの人、本人が監督やってたんですねw知らんかった!

 

トニー・スターク役のロバートダウニーJrも出てます。

 

▲ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソン

そのヨハンソンさんも、カールの愛人役で出てきますwww

 

まとめ

アヴェンジャーズのようなアクション映画を観たあとに、ヒューマンドラマでほっこりと口直しするのには最適な映画では無いでしょうか?

ストーリーのテンポもとても良いです。

 

あと海外でもブロガーってやっぱり影響力持ってるんだなぁってしみじみ思いました。

 

それを踏まえて、こんな妄想ストーリーは如何でしょう?

こっからはこの映画を観る前に、こんなストーリーだったら面白いかも?ってことを完全に僕目線の妄想で創りましたw

 

ヴェンジャーズを首になったハッピーは前から趣味の料理を活かしてレストランに就職。

ハッピーのことが心配になったトニー・スタークは、アヴェンジャーズの中からハッピーの監視役を募る。

そこで(実はハッピーのことが前から好きだった)ブラック・ウィドウが(皆の手間)しぶしぶ名乗りを上げる。(本当は歓喜♪)

トニーもハッピーに何か協力したいとおもい、スタークインダストリーズからトレーラーハウスを提供する。

 

という設定でこの映画を観るとさらに2%増しで面白く観れるはず!!wwwwwww効果は未知数!w

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。