とあるサロンに入ってゲーム熱が再燃しそうで怖い…

 

どもどもさぎです。

プロゲーマー兼プロブロガーの方のオンラインサロン「伸びシロサロン」に入りました。

ブログ「JACK HOUSE」を運営しているキャプテンジャックさんのサロンです。

 

なぜ入ろうと思ったか?

一言で言うと、それは僕が成りたいと思ってる理想的な人そのものだからです。

 

  1. プロゲーマー
  2. プロブロガー
  3. 奥さんまで綺麗

 

この3要素全てを叶えてるって純粋にすごくないですか?

僕が本当に凄いと思うのは、奥さんの理解をちゃんと得ているとこ。

中々そういう人にめぐり合うのって大変じゃないですか?

 

 

しかも綺麗って…無敵かよ…

 

 

男だったら120%あこがれる世界です。

 

まぁ奥さんもさながらですが、僕は昔とある人に片思いをしたことが原因でゲームを封印しました。

でもCJ(キャプテンジャック)さんは、ゲームをしながら結婚までしてしまうって…マジ尊敬、マジ憧れです。

 

すいません、少し取り乱しましたがそれがサロンに入るキッカケになりました。

要は僕が成りたい人物像が目の前に現れたので、その人をもっと深く知りたいと思ったわけです。

 

まずどこで知ったか?

Twitterでフォローしているザキ君という若者がいるんですが、その人のツイートがキッカケです。

キャプテンジャックさんは、以前夏に合宿に行ってたコワーキングスペース”まるも”で名前だけは知ってました。

 

 

ただその時はブログ初めて1ヶ月くらいだったので、「有名なブロガーさんの内の1人なんだろうなぁ」くらいにしかとらえてませんでした。

なんせ色んなプロブロガーの方の名前をインプット中だったもんでw

 

 

スマブラ自体はやったことは無いんですが、純粋にゲームが仕事になるって凄いことですよね。

このツイートを見てそれ経由でCJさんのブログへたどり着き、即サロンに入れて頂きました。

 

このサロンに入って何がしたいか?

特に何かをしたいわけでは無いですが、僕が成りたい理想像の人の周りにはどんな人が集まってくるのか?

僕と同じように考えて入った人たちなら、より仲良くなれるんじゃないだろうか?

 

という”仲間探し”が1番の目的かもしれません。

 

12月16日のオフ会行きたかった~!

この日は僕のブログのお師匠さまのサロンで大忘年会があるんです。

こっちのサロンのオフにも出たかったんですが、諦めざるを得ません。

 

 

しかも今CJさんはフィンランドで生活していて、今日日本に帰国してきたそうです。

生のCJさんに会ってみたかったので、残念でなりません。

でもまだそこまで熱烈なファンってわけでは無いので、いずれ会える日を楽しみにとっておきます。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。