今回のドクターXの大門未知子はもうサイコーwネタバレあるよ

 

昔っからドクターX大好きなんですが、今回のはとくに良かったですねぇ。

 

どこが良かったのかというと

  • 大門未知子がまさかの「御意」!?
  • 大門のお説教
  • 隠し子がブチ切れる

の3点です!

 

大門未知子の御意発言

術前カンファレンスでの発言。

僕はこのカンファレンスシーンめっちゃ大好き。

いつもは大門に手術をいかにさせないか揉めるのに、今回は大門が号令を下すという異例の展開w

そして皆に「御意」を言わせてしまう圧力w

めっちゃスカっとしたのと、声出して笑っちゃった。

 

内神田会長の隠し子?

まぁなんとなく予想はついていたけど。

あのイケメンの子名前なんだっけ…(今、調べてます)

西山直之!(っていう名前だったのか…)

 

その若手外科医の西山君が、実は内神田会長の息子。

冒頭隠し子と書きましたが、内神田会長は息子の存在は知らなかった。(だから隠し子と呼べるのか??)

でもその西山君は、初めは組織の中でノンビリと出世街道を過ごすはずだったのに…

 

若手外科医西山が覚醒するも…

しかし西山君は、大門未知子の手術を見ている内に自分も感銘を受け、いずれは立派な医者になりたいと思うように。

内神田会長に自分に手術をさせてくれないかと直談判。

やっては見るものの結局途中で腕が止まる。

そこからはいつもの展開w大門にバトンタッチで難を乗り切る。

 

大門の名台詞が出ました

そのあと感動したシーン。

西山君は強引に手術をしてでも、例え患者が助からなくても、その経験を次に活かせば医者としてのスキルが上がると考えていた。

でも、大門に「あんたは次があるかもしれないけど、患者に次は無いんだよ!!」って一喝されたシーンが最高でした!

どうやらTwitterを見たところ、コードブルーのオマージュなんですかね?見てないんでなんともなんですが。

 

西山君反旗を翻す

もう一つ良かったシーンが、医師クラブのメンバーがいつも食べてる美味しいお肉のお店で、術後西山君が親父である内神田会長との食事の席で。

親父に褒められ、組織に取り込まれそうになるも、そんなドス黒い親父にブチ切れる所に震えました!

 

今後の展開がもっと楽しくなりそうな予感

西山君がそのまま内田有紀のように、第3の助手のようになっていったら、もードクターXファンとしてはたまりませんね。

そのうち「チームバチスタ」みたいに、「チームエックス」っていう題名で映画化してくれないですかね?w

ヤバイ…明日も(もうすでに今日)仕事だからさっさと寝なくちゃ!

 

まーとにかくガンガンネタバレしちゃってるけど、今回(第8回)のドクターXは本当に良かったのでオススメです。

…あ、でも1話から見てないと少し話が分からないから、見てない人は最初から見ることをオススメします。

テレビ朝日「ドクターX」公式ページ

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。