危ない…アル中になるとこだった

天使と悪魔

2、3日まえに宅飲みして、ボケーっと過ごしてたら、昨日もなんとなく酔いたい気分になってしまった…

しかも時間も時間で、もう寝なくちゃいけない23時くらいに。

 

「コンビニ行こうか?いやいや明日も仕事だしそろそろ寝ようや」と僕の心の中の天使と悪魔が葛藤してました。

しかもそんな時間から飲み出したら、間違いなく2、3時間は起きていたいので、寝不足確定です。

酒の味はクソまずい

お酒自体の”味”には、大した興味はなく。

酔った状態で映画を見たり、作業するのが好きなんです。

しかもハリウッド映画とか、ホラー映画とか、ワクワクする系の映画を見ながら酔ってると、より感情が入ったり、没入できたりします。

 

そのワクワクした状態をキープしつつ、勉強するのも好きです。

「今やってるこれを終わらせたら、また映画鑑賞に戻れる」っていう空間がね。

んで、昨日は結局、お酒は買いに行きませんでした。でも危ういとこでした。

誰かに背中を押されたら、間違いなく買いに行ってました。

 

かんそう

アル中って、ああいう些細な動機がキッカケで、始まっていくんだろうなぁ、とシミジミ実感しました。

なんせ今日も仕事から帰ったら、飲みたいと思ってる始末だし。

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。