どこも痛くないだけで幸せ【毎日のタバタ式トレーニング&短距離ランニング】

 

ランニング始めたてのころは、ヒザが痛くなったり、

足の裏が痛かったりしたけど、今ではそういったことが全く無くなった。

ランニングに慣れてきたってこともあると思うけど、

何よりも、楽な姿勢で走ることを意識しだしたおかげで、

フォームが改善されたのが、1番の原因じゃないかと思う。

 

日々淡々と…

いつものことなので、これと言って伝えることはないです。

強いて言えば、朗読アプリで「ブログ道」というの聞きながら走ってるんですが、

その中で、

「日々の花鳥風月を意識しよう」

と言ってました。

要するに、1日の中で1つでも自然よさ、自然の美しさを体感しようと言うこと。

それを意識するだけで、平凡だと思っていた毎日に彩りを感じることができるそうです。

明日から少し意識して、花や月、自然や夜空の美しさを感じながら生きてみようと思います。

なーんか自分らしくないけどw

 

区間タイム

今日はいつも少し早くなりすぎてたので、もっと楽な姿勢で、

自然体に近い形で走ってきました。

 

タイムはそれなりですが、楽に走れてるときは、自ずと集中できてるので、

そのフワッとした感覚に酔いしれてきました。

運動してると、頭の中のモヤモヤも無くなり、回転も早くなるというよりは、

通常運転に戻る感覚になれるのが良いですね。

 

体重

今日もそーーんなに変わらず。

 

タバタ式トレーニング

4種目25秒3セット

こちらも普段通りで変わりありません。

肩と胸の筋肉が徐々に硬くなってきてるくらいかなぁ。

 

さ、洗濯が終わったので干してきまーす♪

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。