セラミックのインプラントを作るため、仮歯を一旦抜いて、型を作ってきました。

 

今日は夕方7時から、大田区の大鳥居にある歯医者に行ってきました。

セラミックの歯を入れるために、型を作成してきました。

 

ホームホワイトニング

そのために、以前ホームホワイトニングをしてました。

その時のホワイトニング日記です↓

Opalescence PF 15%(オパールエッセンス)ホームホワイトニング経過レビュー46日目

 

仮歯を外した写真

変な顔ww

二回りくらい小さいのが、これからセラミックを入れる箇所。

 

家でシャワーを浴びてから歯医者に行ったので、

肌が乾燥して粉吹いてるのはご愛嬌。

 

あえて少し白めのモノを入れてもらうことに

ホワイトニングを止めてから、しばらくたっていたので、

また再度ホワイトニングしようかなと思いました。

 

なのでせっかくなら、今の歯より少し白めの歯を入れてもらって、

その白い歯に、今の歯たちを合わせていく感じでも、良いかなと思ったからです。

 

セラミックは1本10万円!

セラミックは保険適用外なので、結構お高いです。

でも、ほぼ一生使っていくことを考えたら、お安い買い物です。

 

それに僕が入れようとしている部分の歯は、前歯の隣の歯なので目立つんです。

 

今年はお金使いすぎて、貧乏なので、正直ちょっとキツイですけど。

 

次の予約が楽しみ♪

来月12月12日に、セラミックの歯が完成するそうなので、

今からわくわくしてます!!

仕事がかぶらなければいいけど(汗)

 

3ヶ月に1回検診に来ないと保証から外れます

3ヶ月に1度、定期検診に来ないと、万が一割れたとしても保証されないそうです。

 

  • 1年目が歯医者さん全額負担。
  • 2年目が…あれ?何割だっけ?(汗)
  • 3年目が、5対5だったような…

 

せっかく聞いたのに、ちゃんと覚えて無くてすいませんw

 

とにかく、またセラミックを入れたら報告致します_(._.)_

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。