iPhoneとAndroidの違い

 

NEXUS5からiPhone7に乗り換えて1週間ほど経ちました。

良かった点と悪かった点なんかのご報告をします。

 

iPhoneのココがイイ!!

 

  1. 画面の発色?が綺麗
  2. バッテリー持ちがイイ
  3. ステレオなので音がイイ

 

て、とこでしょうか。

凄い劇的に変わった!!っていう実感はございません。

どちらかと言うと、悪い点の方が僕的には気になってます。

 

iPhoneのココがイヤ!!

 

  1. ”戻るボタン”が無い!
  2. ジェットブラックに合うカバーが中々見つからなかった
  3. ホームボタンがわずらわしい
  4. スクリーンショットが両手じゃないと押せない

 

戻るボタンが無い

Androidにはある”戻るボタン”

コイツにこんなに価値があるとは、iPhoneを使うまで気づきませんでした。

これ、あるのと無いのでは、天と地との差ぐらい使い勝手が違います。

 

ジェットブラックに合うカバーが見つからない問題

これはiPhoneの問題では無いですがw

やっとこさ今では、シリコンケースで落ち着きましたが、

そこにたどり着くまで、最初はバッテリーケースを買ったんですが、

手になじまず。

 

次に買ったバンパーケースもアルミ製だったせいもあって、横がツルツル滑って落としそうでイヤでした。

しかも背面むき出しなので、傷がつかないようにシールを貼ってたんですが、

これが

ダサイw

と、きたもんだ。

▼バンパーケース

 

ほんでもって、Apple純正シリコンケースを買おうとしてみたけども、

売っておらず。

Amazonでそれっぽいケースを買ったら、これが案外イケてました。

▼シリコンケース

 

ホームボタンがわずらわしい

なんで、いちいちホームボタンを押さなきゃいけないんでしょ?

電源ボタン押したらすぐ使える仕様じゃダメなんすかね?

もちろんセキュリティがどうのこうのあるのは知ってます。

なら、設定とかで変えられる仕様にしてくれればいいのに。

誰も使わなくなったら、

「あれ?ホームボタンて無くても液晶に表示すれば良くね?」

って思われるのが怖いんですかね?

 

これもAndroidだと電源押して、下からサッとライドすれば、すぐ使うことができます。

つまりスマートなんです。

だからスマートフォンなんです。

 

スクリーンショットが両手じゃないと押せない

これもAndroidだと、”電源ボタンとボリュームボタン下”でスクショが撮れます。

言ってみれば片手で撮れます。

でもiPhoneだと、”電源ボタンとホームボタン”…

確実に両手じゃないと押せません。

右手の親指と、左手の親指で押し…

WHY!!アーイフォーンピーポー!?

って感じ。

なんでこういうわけわからんところで差別化してるのか、意味が分かりません。

 

感想

とまぁ、酷評ばっかでしたが、それほどNEXUSさんが優秀だったってことです。

でもま、買ってしまったので、愛着もって使っていこうと思います。

全く使えないってわけでは無いのでね。

あ、そうだ、GPSは優秀でしたよ。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。