仕事から帰宅

 

早速アウトプット宣言をしたので、何か書きますw

 

そうだなぁ。

 

以前もこのブログで紹介したこともあるアプリ”Audible”

紹介したくせにちゃんと使ってなかったんですが、

このアプリ、運転を仕事にされてる方には最高ってことに今さらながら気がついた。

 

Audibleとは?

本を朗読してくれるアプリです。

文字を音声にしてくれるアプリではなく、ちゃんと朗読者が読んでくれます。

NHKラジオとかで流れてる物語を聞いてる感覚かな?

 

メリットとかデメリットとか

いつもは仕事中、紙の本を信号待ちや待機時間を利用して読書をしていました。

これはこれでメリットがあって、

 

■信号待ち(読書)

■運転(読んだ内容の振り返り)

■信号待ち(続きを読む)

■運転(振り返り)

 

みたいに、1つの本をしっかり読むのには適していました。

でも、この読み方で1冊読むとなると、いくらダンプの仕事が待機時間が長いとはいえ、

1冊1週間近くかかってしまいます。

 

ですが、Audibleであれば、1冊4時間くらいの朗読なら、

1日の仕事中に聞くことができます。

これは結構なメリットだと思います。

 

意外な副産物

あと、今日聞いていて、意外な発見もありました。

運転しながら聞いていると、

「ここは結構ためになるなぁ。フムフム」

みたいな部分と、

「まぁ、どっかで聞いた内容だな。フーン」

って箇所が、わりとはっきり分かるのも良いところ。

 

どういうことかと言うと、”運転しながらでも聞き入ってしまう部分”

というのはすなわち、

その部分こそがもっとも”自分にとって響いた部分”ということになります。

※もちろん、仕事中は運転が最重要タスクなので、ちゃんと集中しなきゃいけない部分では、

重要な内容であっても一旦スルーします。

 

あくまで、A地点からB地点まで、すでにルートが決まっているときに集中して聞いてます。

あと言うまでもなく交通ルールも最優先事項なので、しっかりそれを守った上での使用です。

 

そんじゃま、これからメシを食うので、

よかったら使ってみて下さいな♪

Audible

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。