小雨のランニング【毎日のタバタ式トレーニング&短距離ランニング】

 

台風が本格的になる前に走ってきました。

夕方にガッチリ食事をしてしまうと、眠くてそのまま落ちそうになる。

でも、そのギリギリ寝落ちしそうな頭で、身体を動かすとソコソコ目が覚めてきます。

その状態にさえもっていければ、眠くてもなんとか走りに行くことができる。

 

ヒザの調子もまぁまぁ良かった

今日は走る前に、少しだけふくらはぎのストレッチを入れてみました。

そのせいか、ヒザも楽な感じで走れたように思います。

 

区間タイム

まだ本調子ではないものの、5kmは走れたのが良かった。

おおむね1km6分切れてるのもいいですね。

 

体重

夕食が多すぎたので、一気に70kg台に戻ってしまった。

食事の量をコントロールするのって本当に難しい。

仕事中食べないでいると、たまに頭痛がしてくるので、

どうしても「ちょこっと食べよう」から、以外としっかり食べてしまうのが悪い癖だ。

 

タバタ式トレーニング

  1. 腕立て×25秒
  2. インターバル×10秒
  3. 腹筋×25秒
  4. インターバル×10秒
  5. スクワット×25秒
  6. インターバル×10秒
  7. もも上げ×25秒
  8. インターバル×10秒

×3セット

 

今日も、家で先にタバタ式をしました。

しばらくはこのセット数でもなんとかなりそうなので、

当分はこのメニューで行きます。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。