眠くなる前に走る!【毎日のタバタ式トレーニング&短距離ランニング】

 

走る時のエネルギー補給と思って、

夕方食べたお弁当がほどよく消化されたら、

今度は眠気がきたので、いつもだとそこで寝てしまったりするので、

とっとと走ってきましたw

 

そこそこランニング

最近は防寒のために、インナーに長袖のウェアを着てるんですが、

走り始めは暖かいから良いですが、何周かすると暑いですね。

このくらいの季節なら、まだ長袖要らないかもしれません。

しかも裏起毛のヤツなので、余計暑いんです(笑)

 

区間タイム

ヒザがだいぶ回復してきたので、軽やかに音楽のリズムに合わせて走りました。

精神的には気持が良いんですが、調子にノッて走り込み過ぎると、

足のどっかしらが痛み出してくるので、初心者はあまり図に乗らないほうが良いですね。

 

体重

やばい!また70kgに戻りそう(汗)

日中そんなに食べてないんだけど、何でなんだろ?

ちゃんと食べたのは、夕方のお弁当くらい。

そのお弁当すら、ご飯少しのこしたのに…

本当よくわからない。

 

タバタ式トレーニング

  1. 腕立て×25秒
  2. インターバル×10秒
  3. 腹筋×25秒
  4. インターバル×10秒
  5. リバースプッシュアップ×25秒
  6. インターバル×10秒
  7. スクワット×25秒
  8. インターバル×10秒

×3セット

をやりました。

リバースプッシュアップをもも上げと交換してみました。

↑こんなようなやつで、

腕の後ろ側の筋肉、上腕三頭筋が鍛えられます。

さすがに3セットやると、息が上がります。

明日もできればこのメニューでチャレンジしよう!

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。