iPhone7早速ガラスフィルムの貼り付けミス

 

今日は夜8時くらいにiPhone7が届いて、

そいつのセットアップにアップアップしてました(笑)

 

お引っ越しが大変

なにが大変て、今までAndroidだったので、

お引っ越しが一筋縄では行かなかったことです。

 

i-osにそういう機能があるにも関わらず、Androidでアプリ入れるも、

中々お互いを認識してくれず…

 

それだけ1時間くらいかかっちゃいました。

慣れてる人なら”秒”なんでしょうけど。

 

何はともあれ、新品をそのまま扱うのが嫌なたちなので、

速攻でガラスフィルムを貼りました。

 

しかも1発目で痛恨のミス!

まぁ自分のミスというよりは、フィルムの欠陥とも言えるんですけど。

 

▲iPhoneがテカテカしてて、中々ピントがあいませんでした。

何が起きたかと言うと、これ黒い部分も一体型のガラスフィルムなんですが、

液晶のところのフィルムがガラスで、黒いところはプラッチック?みたいな素材で出来てます。

 

その境界の部分に気泡があったので、必死こいてとろうとしてたら、

なんと、その境界の隙間から、粘着の糊みたいなのが出てきちゃったんです。

 

「あちゃー、やらかした」

 

という気持ちでしたが、そんなこともあろうかと、2枚セットのものを買ったので、

今度こそという気持で貼ったら、

2枚めはメチャクチャ良い感じに貼れました。

 

まだまだセットアップが終わってないのと、洗濯物がぼちぼち出来上がったようなので、

ここいらで失礼します。

 

オヤスミナサーイ!(●´∀`●)ノ

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。