長年の相棒とお別れし、世代交代の時期

 

今まで、ずっと仕事やプライベートで活躍してくれていた、NEXUS5くんの引退の時期がきました。

今年の夏ぐらいからずっとGPSの調子が悪く、

仕事中もちょいちょい迷子になることがあった(汗)

 

それと最近、思いついたんだけど、

「運転しながら文章作れないかなぁ」って思ってて、

Googleの音声入力と、今持っているipadの音声入力で比較したときに、

どうにもi-osの方が認識が良いなぁと感じた。

 

そういうのもあって、「じゃー次はiPhoneかなぁ」と色々調べてました。

今まで僕は、携帯はガラケーで、スマホは格安シム、で使ってました。

そのガラケーの契約(docomo)をスマホに切り替えて機種変すると、

iPhone7が1万円くらいで買えるようだったので、これに決めました。

 

ちまたではiPhone8やらiPhoneX(テン)で賑わってますが、

僕が1番こだわったのは音声入力なので、

4.7インチ液晶と、サイズもほぼ5インチのNEXUS5と変わらない点も、この機種にした理由です。

 

まぁ8やらXはカメラ性能が良いので、

ブログに写真を載せたい身としては、ソッチの方に興味はあるんですが…

いかんせん値段が高かったもので…(汗)

 

明後日の火曜日くらいには、届くので今から待ち遠しいです(笑)

今日は、ケースやフィルムを選びながらワクワクしていました。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。