牛乳飲むと健康って本当なの?飲み続けて気付いたこと

牛乳健康

 

いやー今日は早く起きれたぞ。

 

ってことで、起き抜けのスッキリした頭で、さっそく思ったことなんかを書いてみます。

 

デメリットのほうが多い気がしてきた

 

普通、牛乳って聞くとどんなイメージがありますか?

だいたいの人はこう答えると思います。

 

  • カルシウムが摂れる
  • タンパク質が摂れる

 

この辺がメジャーなとこではないでしょうか?

もちろん僕もこの2つのメリットは分かっていたので、そういった成分を摂取したくて飲んでいました。

 

でも、ここ最近、プロテインを牛乳で割って飲んでるんですが、飲み続けてきて分かってきたことがあります。(個人差はあると思います。あくまで僕の感じたことです)

 

  • お腹がぷにぷにしてくる
  • 頭皮の油分が過剰にでる

 

 

お腹のぷにぷに

いやいや、「それはあなたが食べ過ぎなんでしょう?」って言われるかもですが、

確かにコンビニでファミチキとかは食べてますが、基本的に炭水化物は摂ってないのと、

そこまで腹いっぱいは食べてません。

※何故かお腹周りとか、腰回りがブヨブヨするんです。

 

それに、毎日平均2~3kmくらいのランニング、あとタバタ式トレーニングを4分やってます。

 

頭皮の油分

僕は男性系脱毛症、いわゆるハゲなんですが。

牛乳を飲むと、どうにも頭のテカリが”ハゲ”しくなりますw(やかましーわ)

 

原因

恐らく、”ぷにぷに”に関しては、牛乳の糖分が原因で、

油分については、乳脂肪が挙げられるかと思います。

専門家では無いのであくまで、個人的感想にすぎませんが。

 

そもそも、糖分と油が一緒に使われてる食材って美味しいですよね?

ショートケーキとかカレーライスとか。

しかも美味しいものって、だいたい太りやすいメニューばっかり。

 

感想

 

でも、せっかく飲めるようになってきた牛乳。

あの濃厚な味も好きなんですよねぇ。

以前はちょっとでも飲むとお腹ゴロゴロだったんですけどね(汗)

 

せっかくカルシウムとタンパク質も摂れるから良かったんですけど、上記の理由から牛乳断ちをしようと思います。

 

なので、これからプロテインは水で飲むことにします。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。