Microsoft BluetoothキーボードU6R-00022を使ってみた

Microsoftキーボード

 

車内を執筆スペースにしたいために購入したキーボード。

iClever 折りたたみ Bluetoothキーボードのレビュー

これも買ったんだけど、ハンドルに乗せてのタイピングに難があった。

 

そんでは箱から

昔はMicrosoftっていうとそんなオシャレなイメージのない、無難なキーボードだったけど最近は違うんですねぇ。

 

裏箱にはイメージが乗ってます。

あ、なんかこのマウスも変わってて良いなぁ。欲しくなるなぁ。

 

箱開けるとすぐキーボード。

箱の裏側にも梱包材があるのでキズつきにくいようになってます。

 

電池も付いてて安心

こういう商品買っても、だいたいいつも買い忘れる電池が付いてるのは良いですね。

 

電池はキーボードの裏の枕?の部分に入れるとこがあります。

 

ポチッとな

 

ちょっとだけ浮いてくるので、それを引っ張り出す。

 

こんな感じ

 

電池の向きを確認して、戻します。

 

キーボードに蓋も付いてます

キーボードに蓋付いてても意味ないじゃんって思いますが、

 

この蓋、こういう感じで使えます。

 

完全に挟み込んでみた。

 

完全に挟んだ状態だと、そこそこな傾斜になるので、挿絵を書いたりするのに良さそう。

ガッチリ書くなら寝かしちゃうけどね。

 

ではではペアリング

なんだかipadにMicrosoft製品を認識させるのは、ちょっとした背徳感があって良いですなw

電池を入れただけなのに、ipad側が勝手に見つけだしてくれた。

 

んでこのコードを入力して、暫く待つ、

ん?

繋がらん。

だから、何度か入力。

するとキャンセルされた。

?????

 

今度は入力後にエンターキーを押したら、すんなり繋がりましたとさ。

そういうことねw

 

使い心地とか

純正のフロ蓋にもキーボードが付いてるので、キーボードonキーボードです。

おおむね、押しづらいキーとかは無かったけど、ipadに入ってる日本語変換に慣れてないので、まずはソッチからかな。

 

右手だけ乗せてみた。

うん!押しやすい!

幅も十分!

ガタツキもない。

 

角が丸くてオシャレでいながら、怪我防止?にもなりそう。

 

キーピッチとか

余裕の1,7cm

これなら外で使ってもタイプミス少なそう!

 

ipadの上に乗せてみた。

段々畑ww

 

あとは実際に車のハンドルに乗せるだけだ。

でも明日も仕事休みなんだよなぁ。

 

しかし、これで仕事に行く楽しみが増えたぜ。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。