車載マグネットホルダーならデコボコ道でもヘッチャラ♪

Baseus車載マグネットホルダー

 

現在、仕事で使ってるダンプの中を、いかに執筆スペースに改造できるかチャレンジしています。

 

その為に、タブレットを取り付ける為のマウンターを探してたんですが、以前気になっていたマグネットはどうだろうと思って購入。

そのマグネットホルダーの威力のほどを書いてみます。

 

Baseusのマグネット車載ホルダー

Baseusという製品です。

さっそくホコリが着いてるのは、仕事上、土埃が車内に入ってきてしまうためです。(という言い訳です)

 

本体の他にシール類が入ってます。

左2つはスマホとかタブレットの裏に貼るメタルプレート。

真ん中は3Mの粘着シール。

右2つは車内のベース部分に貼り付ける用です。

 

角度やらでちょっと失敗

失敗したのが、これ平らな場所にくっつけると斜め40度ぐらいしか曲がらないので、平べったいとこに着けるというより、壁のようなとこに着けるのが望ましいようです。

 

裏技で、もともとあったドライブレコーダーの液晶面に貼り付けました。

これなら狙った角度で着けられそう。

でもドラレコの画面見れないけどww

 

取り付け位置も間違ってしまった

タブレットに貼ったシールの位置(上)が若干合って無くて、剥がそうとしたんだけどコイツが、

ものすんごい粘着力!

によって手の爪が剥がされそうだったので、断念してもう1個下につけちゃいました。

なんだか不格好(´Д⊂ヽ

着けてる時は見えないしまぁいいか‥

 

装着図

左が今回マグネットで着けたタブレット。

右のカーナビの方は一般的なマウンター。

うん!いいね!

コレ着けて、仕事で60kmくらい一般道やら高速走ったけど全然ビクともしない♪

 

僕の仕事は待機時間がやたら長いことがあるので、こんな感じでブログの記事書けたらなぁと夢想中です。

ただ今回買ったiCleverの折りたたみキーボードは、ハンドルの上では安定してタイピングは難しそうなので、マイクロソフト製のを別途購入しちゃいましたw

 

iClever 折りたたみ Bluetoothキーボードのレビュー

でもこれポッケに入るので、普段持ち歩くには便利ですよ♪

 

取り外しもめっちゃ楽

このようにサッと取り外したり、着けたりが出来ます。

 

中華パッドはセキュリティ面で若干信用してないので、ネットには繋いでません。

 

メモを取ったり、記事の下書きを書いたりする用ですね。

でも、それだとEvernoteとかの価値が全く活かせないので、いずれはネットに繋ぐかもしれませんが。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。