原宿にある「ワーキングホリデー・コネクション」で、ブロガー仲間の”しっしー”とお食事してきた

ワーキングホリデーコネクション

 

こんにちは、さぎです。

10月1日に、原宿で広島県出身の”元コンビニ商品開発ブロガー”のしっしーに会ってきました。

しっしーのブログ

 

しっしーとは以前、田舎フリーランス養成講座で一緒で学んだ同期です。

ちなみに僕らは9期生。

田舎フリーランス養成講座とは?

 

竹下通りで再会

久しぶりの、というても2週間ぶりくらいかな?

と、その前に、

さぎ
アンタ豪快に鼻毛でてますやん!!
しっしー
え、まじで!?
さぎ
まじまじw しかも白髪だしwwww

 

竹下通りの入り口で一生懸命鼻毛を抜くしっしー

 

しっしー
と、取れた?
さぎ
ウン、居なくなったw

 

さすが、広島1?のいじられキャラ

こうしてわざと鼻毛を出して待っててくれるとは‥

これがブロガー魂ってやつか‥恐れ入ったぜ‥

 

竹下通りを通ってお店へ

日曜の10時くらいだけど、相変わらず人が多かった。

だけど、まだ全然歩けるくらいの人混み。

 

しっしー
オーストラリアにワーキングホリデーに行こうと思ってて
さぎ
へーいいじゃない
しっしー
2年ぐらい。英語やっと勉強し始めたところ(笑)
さぎ
全く日本語使わない環境の方が上達しそうだよね
しっしー
仕事しながらだから、使わざるを得ない環境だしね

まーそのワーホリ繋がりで、今回の「ワーキングホリデー・コネクション」に来たかったらしい。

 

ちょっとだけ迷子に

最近、自分の使ってるスマホのバッテリーの持ちが悪すぎたので、バッテリーセーバーONにしっぱなしにしてた。

なんで、GPSがロクに使えないから、しっしーにナビを任せたら面白いことになった。

一度はお店の前を通り過ぎるも、2人して「どこだろねぇ?」って探し回ってたw

結局さっき通ってきた、明治通り沿いにある始末。

 

しっしーの今後の予定

開店まで30分くらいあったので、しっしーの今後の計画なんかを聞いてみた。

 

  1. 半年ほど、語学留学の前に英語を猛勉強(講義が英語のため)
  2. 3月くらいからセブ島で語学留学
  3. 7月くらいにオーストラリアへワーホリへ

 

というのが当面の目標だそうな。

 

しっしー
1人で日本語通じないとこ行くのコエー

とか言ってたけど、目はめっちゃ輝いてたw

 

で、また、ふとしっしーを見ると、

しかも何回も抜いてて目が涙目w

お店に入る前にしっかりと処理させました。

 

こんなに長くなるまで気づかれないとは、逆にスゲーよアンタ‥

 

お店の入り口

この日はカナダ・カフェ・ウィークっていうイベント中だった。

どんなイベントかは分からなかったので検索してみた。

カナダは今年で建国150周年を迎えます。

そこで、日本ワーキング・ホリデー協会が運営するカジュアル・ダイニング「ワーキングホリデー・コネクション」では、カナダ建国150周年を記念して、カナダ大使館とのコラボカフェを期間限定で実施いたします!

コラボ期間中は、注目を集めるカナダ料理を期間限定で販売いたします。また、期間中にコラボメニューをご注文いただいた方には、カナダ大使館から限定ピンズをプレゼント!

と、まぁピンズっていうバッジ?みたいなものがもらえるそうな。

 

あと、英語で注文すると次回コーヒー1杯無料になるんだって。

 

鼻毛写真ばっかじゃ悪いので、おしゃれに撮れたのがあったのでアップしとく。

 

最近は珈琲を豆を挽いて淹れるてるらしく、ワイン好きから珈琲も少しハマって見ようかな。

なんて話をしてた。

 

店内の雰囲気

僕的には北欧調な感じにも見て取れた。

まぁ北欧行ったこと無いけどw

でもとてもおしゃれな空間なのは間違いない。

 

メニュー

ここのパンケーキは、シドニーの有名なパンケーキ店の総料理長を務めた日本人が作ったという、オリジナルパンケーキなんだそう。

 

これがカナダ・カフェ・ウィークのメニュー。

コッチはそこまで魅力を感じなかったので、通常メニューから注文。

 

1日3食限定、ワニの手羽先3000円

「目にも舌にもおいしい」と書かれてるけど、目にもおいしいのか!?って思ったけど。

食欲ってことじゃなくて、写真的にってことか(;´∀`)

 

リコリッタパンケーキとエッグベネディクトを注文

サーモン&アボカドのエッグベネディクト1300円

盛り付け方がおしゃれですよね。

なんていうか、もうインスタのために作られてるような料理やん♪

 

玉子の半熟加減がちょうどいい。

ベースになってるのはマフィンです。

 

1個づつしっしーとシェア

崩すのが勿体無いw

 

でも食べなしゃーないので、ガッツリ崩していきます。

 

サーモンとアボカド&マフィンに玉子とソースが絡み合って、最高に旨かった。

最近糖質制限してたから、余計に美味しく感じる♬

 

ありきたりだけど、美味しい食事って、気の合う人間と食べてると幸福度増しますな。

 

オリジナルパンケーキ1200円

こちらは看板メニューのオリジナルのリコリッタパンケーキ

ぷるっぷるのフワッフワw

 

さぎ
こんなぷるぷるした物体、どうやって皿にもってったらええんや!

 

セイ!!っと一気に持っていく!

 

ご満悦の俺w

目が少しロンパってるw

 

コイツにメープルシロップをかけてきます。

ハート型の器がキャワユイ!☆彡(今年40才)

 

いただきやーす!

 

ふおーッ!めっちゃフワッぷる!なんていう食感の食いもんなんじゃ!

恐るべし炭水化物!恐るべしメープルさん!

 

いやーこれくらいの量で逆に良かった。

コレ以上あると絶対食いすぎてた‥

 

ちょっとの時間でお別れ

その日は上野でしっしーが用事があるそうで、店内に居たのは1時間ほどでした。

夕方からは、僕もプロブロガーの藤沢篤さんの”世界一周送別イベント”があったので一旦帰宅。

藤沢篤さんのブログ

 

しかし、しっしーはこのカフェに情報収集しにきたんじゃ無かったのかな?

とくに何も聞いてなかったけど‥

 

まぁ何にせよ美味かったし良いかw

 

ワーキングホリデー・コネクション・カフェ

  • 営業時間

日曜~木曜 11:00~20:00(ラストオーダー19:00)

金、土曜日 11:00~21:00(ラストオーダー20:00)

  • 定休日 不定休
  • アクセス

JR原宿駅から徒歩5分

神宮前の交差点を左へ、ABCマートの向かい側

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。