TOOTボクサーパンツをamazonで購入して履いてみた!実際に10日ほど使用した感想やレビューなど

tootトゥート、ボクサーパンツ

 

以前、オンラインサロンでパンツに関する記事が紹介されてたので、その記事に感化されて購入してみました。

 

というか前から、男性なら皆ほっとけない問題。

そう、アレのポジショニング問題。

 

▼この記事です。

ユニクロのトランクスだけはいてた僕が、TOOTのパンツにハマった4つの理由

 

最近”集中力”に注目してるんですが、下着によってはアレが守備範囲を離れて、勝手にヨガ教室を始めたりします。

「定ポジションをキープする、この下着だったら集中力が上がるかも!」

っていう期待を抱いたのが、今回購入に至ったもう1つの理由です。

 

 

TOOT(トゥート)パンツとは?

2000年創業。油絵画家が当時の社長。

デザイン性を持たせつつも、機能的かつスタイリッシュな設計がなされているアンダーウェア。

TOOT公式ホームページ

 

それだけじゃない!社長もすごい会社!

株式会社TOOT 代表取締役社長 枡野恵也(ますの けいや)さん 32歳

東大、マッキンゼー、レアジョブ、ライフネット生命などの経歴を持っている方で、見た目も中々パンツが、いやパンチのある風貌。

これだけの経歴を持ちながら、

「キャリアは人生におけるグリコのおまけのようなものであって、人生の本質ではない」

って言ってしまうところが凄いです。

 

油絵画家の創業社長から、マッキンゼー繋がりで声がかかり、現社長となる。

枡野社長のインタビュー記事も、中々面白かったのでリンク貼っときます。

リクナビNEXTジャーナルのインタビュー

 

まずは僕のスペックから

 

と言ってもアレのスペックではありませんw

  • 身長 170cm
  • 体重 70kg
  • 属性 着痩せデブ(要はビールッ腹)
  • 購入したサイズ Lサイズ

 

この体型と身長ではLサイズでピッタリで、大正解でした。

僕が購入したのがこれ。

(トゥート)TOOT 定番型 メンズ ボクサー パンツ

あれ?ウルトラマイクロって書いてある。

定番型買ったんだけど? でもそこまでローライズでは無かったよ。

程よいローライズ。

ウルトラマイクロが定番型なのかな?

 

TOOTパンツのメリット

ベスポジキープ力!

立体縫製になっていて、どんな姿勢でもキープされるので、作業に没頭したいときにはベストチョイスな一着です。

歩いていても、定位置にいてくれる安心感は、他のパンツでは今まで体験したことが無かった。

 

フィット感!

お股の付け根あたりが若干食い込みます。でもそれは全く不快ではないですね。

むしろ心地よいくらいの引っ張られ感。

アレの部分は程よいドーム状になってるので、良い感じに包み込まれるようなホールド感もあってバッチリ。

 

生地がしっかりしている

今回買ったのは綿素材の物ですが、長く使用してもヘタレる様子は全然ありませんでした。

頑丈な作りです。

 

人前であそこをいじる恥じらいからの開放

普段からなるべく見られてないところで、ポジションニングしてるつもりですが、意外とバレてるんだろうなぁと思ってた。

なので、そういった羞恥心から開放されるのは、QOLの向上にも繋がるはず。

※QOL=クオリティー・オブ・ライフ 要は生活の質(ただ言いたかっただけさw)

それに女性からしても、そういう男性って嫌ですよね?

 

TOOTパンツのデメリット

下着としては高い部類

僕が買ったのは1枚2000円弱の物ですが、3000円以上するのもあります。

作りが良いので仕方ないのですが、今まで僕もメインはUNIQLOだったので、少しお高く感じます。

持ちは良さそうなので、長く履くことを想定すれば安い部類かもしれませんね。

 

後ろのタグが気になる

これは人によって個人差の出るところ。

僕的にはこのタグ、嫌いなんですよねぇ。

普段は気にならないんですが、ちょっとでもカサカサっていう存在感を感じると、背中に意識がもってかれるのが嫌。

Amazonのレビューとか見てても、気にならない人は全く気にならないようですが。

 

毛の巻き込み事故はまだある

男性にはよくわかると思います。

いつものパンツでもよくある事故なんですが、基本的には包まれているのでポジションは最高なんです。

でも、アレがアルマジロ状態になったときとか、どうしても巻き込み事故は起こってしまいますねぇ。

まだそこまで多発して無いのが幸いですが。

 

シチュエーション別、履き心地

ランニング編

これは巻き込み事故さえなければ、ランニングには最適なパンツでは無いでしょうか?

フィットしてる分、シャキッとした感覚で走ることができます。

ただランニングとか運動してるときって、ブツが縮こまることが多いので、ポジション内で下向いちゃってる時もありますね。

(そういったときは、ちょこっと元の位置に戻す動作が必要かもです)

 

筋トレ編

全く問題ありません。

むしろ動きやすい部類です。

 

仕事編

僕は仕事柄、車の運転がメインです。

なので、車の乗り降りの際にどうしても、アレが折りたたまれたりするので、1日に数回ポジションの再設定をしなくてはいけないシーンがあります。

 

普段使い

フィット感が心地よくて、背筋が伸びる気がします。

イスに座って作業したりするのですが、イスに座ったり立ったりの動作では安定していますね。

 

では元気な時、どうなっちゃうか?

一応懸念はしてたんですけど、僕のサイズ的には元気になっても、空間内にピッタシ収まっています。

でもこれ以上ローライズなパンツになってくると、お腹のゴムのところまで侵入して、窮屈な感じになるかもですが。

かなりご立派な方は多少しんどいかもw

 

番外

TOOTはソッチ系の方達には、だいぶ名の知れた下着のようです。

特に白だと余計にそう見えるw

「じゃーなぜ白を買ったんだよ?」

って言われそうですが、グレーが1枚しか売ってなかったので、3枚とも同じ色にしたかったからです(´Д⊂ヽ

 

なので、銭湯とかアウェイでは多少勇気?がいるかもしれません。

まぁ普段は見えないから、全然平気なんだけどね。

 

ちなみに僕はいたってノーマルですw(ココ大事)

 

その他、気になったパンツたち

DIESELのボクサーパンツ

これは普通にカッコイイですね。

まぁ値段もTOOT並ですが。

立体縫製はTOOT程ではなさそう。

DIESELメンズボクサーパンツ

 

AOELEMENT(オーエレメンツ)のボクサーパンツ

AmazonでTOOT関連の下着を見てたら発見しました。

これなら巻き込み事故が無いじゃないかな?

お値段も1着1000円弱なので、これも買ってみてレビューしてみようと思います。

AOELEMENTのボクサーパンツ

 

感想

逆になんで今までこんな楽でいて、おしゃれなパンツが無かったんだろうって思いました。

現存する下着メーカーの人達はいったい何をしてたんだ?と思ってしまう。(すいません言い過ぎました)

まぁ自分でも、思ってはいても行動まで移してないので、同じ穴のムジナですけどね。

(今ならクラファンとかで、自分の考えた製品を具現化できますもんね)

 

そうやって考えると、色んなところにビジネスの種が埋まってるんでしょうね~

 

たかがパンツ、されどパンツでござんすね。

 

あれから更にプラス10日ほど使った感想

いや、これ最高ッスね。

程よく洗濯されて、良い感じに繊維がほぐれて、綿の素材って肌との相性が良いです。

これは買って正解。

 

生地が薄い別のパンツを試しに履いたんですけど、家にあるレザーチェアの上だと、お風呂上がりとか蒸れるんですよね。

普通薄い生地のほうが放熱性が良さそうなもんですけど。

綿素材のほうがチェアと接してる部分に適度な厚みがあって、それで放熱&汗の吸収を促してる感じ。

 

きっとまた下着を買うならTOOT一択になりそうです。

でも持ちが良さそうなので、しばらく下着は買わなさそうだけどw

 

更に追記

あと副産物で、このパンツを履いていると、はみ出してるお肉が自然と許せなくなって、ダイエット意欲に火が着きますw(個人的見解です)

 

 

TOOTパンツのおかげで、シックスパックになりたい欲が、以前より俄然増しました!

 

「もっとコイツが似合う身体になりたい!」

と、思うように。

 

そういった意識改革までもたらしてくれたTOOT様にはまじ感謝です。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。