シェアハウスのバスマット(Pタイル)が異常にクサかったので最終兵器を購入した件

おばんです、さぎさんです。←日本語おかしいなw

田舎フリーランス養成講座を受けてて、

最近、妙に足がクサイなぁと思って、原因を究明したら恐らくこれだ!という犯人を見つけたので対処しようかと思いました。

ニオイの素

恐らくなんですが、

合宿先のシェアハウスの脱衣所に敷いてあるバスマット(Pタイル)がずーーーっと湿ってる状態で、そこから雑菌が繁殖しているみたいなんです。

これに迂闊に靴下で乗ろうものなら、靴下がマットの水を吸い上げて、速攻でつかいものにならなくなります。

ドラクエなら毒の沼地レベルです!(古いかな?(;´∀`)

それを知らずに靴をはいてランニングとかしてたので、余計にクサくなってました。

なのでコイツを買いました

その名も”珪藻土バスマット”!

ホームセンターのコーナンで買ってきました。

破けてるのはご愛嬌w

実際、効果のほどは?

最初はこんな感じ

これを濡らすと、

こんな感じに

5分後

30分後

ってな感じで、乾いて吸収されていきます。

ついでなんで

自宅用にも購入しました♪

自宅用のは少し小さめでMサイズ、シェアハウスは皆で使うので少し大きめのLサイズを買ってきました。

参考までに、コーナン珪藻土バスマットMサイズ1980円、Lサイズ2480円でした。

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。