無理やり早寝早起きしてみた!

 

現在4:08、いや9分になりました。

めっちゃ眠いッス。。

 

では、なぜ起きたか?

 

それは、早寝早起きを習慣化してみようと思い立ったからでございます。

そして朝にブログを書く生活。

 

漠然と、いや、最近の本やら人からの影響で、そういうライフスタイルの方が、生産性が上がることに気付いたから。

 

今日という日を寝不足気味にする

 

わざと今日は寝不足気味に生活して、早めに寝ようと試みる作戦です。

ちなみに昨日は、23時に床に着いたはいいけど、なっっっかなか眠りに付けず。

おそらくちゃんと睡眠が取れたのは、3時間くらいな気がします。

なので、昼とか夕方はめっちゃ眠くなる予定w

 

夜のダラダラ生活を止める

 

夜はどうしても、いや、夕方もか、ダラダラと動画見ちゃったり、散漫になることがあるのでそれを止めたかった。

夜にブログ更新すると、短文をアップしただけなのに、

 

「記事書けたし、ご褒美にダラダラしていいよ」

 

みたいな、変な許可を自分に出してしまうw

 

「短文でご褒美とは、良いご身分だな?え?自分よ」

 

と、自分に喝を入れる意味でも、朝生活を始めたしだい。

 

有限な1日をより効率的に使うために

 

ランニングも、いつもは20時くらいから走りだす。それを仕事から帰ってきたらすぐ、もしくは帰宅途中に走ろうと思う。

そうやって1日という限られた時間を、いかにして有効に使うか。

 

人生を、より豊かに過ごすことを考える。そのは作業は凄く楽しい。

 

それに何だかこれって、時間のデフラグっぽくて(・∀・)イイ!!

ここまでで4:30分、だいぶ眠気も取れてスッキリしてます!がんばります!

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。