iPad Pro 10,5インチが届いて、30分くらい使ってみた感想

iPadpro

 

9月9日の今日は、僕が通ってるブログ塾の初級講座に間に合わせるために、急遽iPad Proを購入しました。

立花岳志さんというプロブロガーの方が開いてる塾で、初級コースは今日で終わりになります。

当初はMacBook Airとこの機種とで揺れてたんですけどねぇ。結局iPadにしました。

 

トータル14万円ほど

ですが、絵も描ける、電車や飛行機で扱いやすい、という2点でiPad Proにしてみました。

キーボードとスタイラスペンもApple純正の物を購入。

そのせいで、本体にプラス3万円くらいかかっちゃいましたけど。

それにAppleCareという保障延長サービスも付けたので、さらにプラス1万円ほど(>_<)

 

使い心地

スタイラスペンはまだフィルムを貼ってないので、それが届いたら絵でも書いてみようと思う。

キーボードの使い心地は、意外とペラッペラな割には打ちやすくて気持ちがいい。

まだ使って数分しか経っていないから、よくわからないけど、打つたびに良さがわかってくる。

うん。結構打ちやすいよコレw

 

感想

タブレットの方は今までandroidしか使ってなかったので、まだ全然おぼつかない。

でも、流石Apple製品は説明書がなくても、直感で操作できるとこがいいですね。

まぁ他の製品に説明書が付いてても、あんまし読まないんだけどね。

 

このタブレットが僕の人生で初めてのApple製品なので、大切に使っていこうと思う。

この後は塾の懇親会があるので、立花さんにはどんな質問をしようかと迷ってますs

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。