久しぶりに同胞とお酒を酌み交わすin蒲田

 

以前、田舎フリーランスで一緒に学んだ、ブロガーのしっしーくんとその先輩さんと3人で蒲田界隈で飲んできました。

 

しっしー
さぎちゃんは火曜暇だったりする?よるに
よるは暇だよー
飲みにいくかー!

 

ってことで、ウキウキで遊びに行ってきた!

 

蒲田駅東口で待ち合わせしたんだけど、どちらかと言えば栄えている西口に移動。

先輩さんとしっしーくんは僕が来る前から飲んでたらしく、顔がほんのり赤かった。

西口の高架下、飲ん兵衛横丁でめぼしいお店を探してみた。

結果小洒落たバーに行き着いた。

”Upper House”という飲み屋です。

 

僕はいつも1杯目はビールを飲まないようにしています。

なので、スパークリングワインを注文。

どうしてかと言うと「とりあえずビールで」っていうのは、自分で考える力を放棄するこになるので、いつもこういうひねくれた注文をするように心がけてます。

 

僕のホスト時代の話から始まり。

お酒の力も手伝って、恥ずかしい苦い思い出をさらけ出したり、くだらない話やマジメな話、色んなことを語り合えて凄く楽しかった。

 

一通り話してから、次は”磯丸水産”に行きました。

ここのマグロの二種盛りは、若干スジが多いものの身が分厚くて美味しいです。

 

クリ~ミ~な、カニ味噌の炙り焼き

でも、わりと自分語りが多すぎたような気がしたので、次回は少し控えめにしようと思います(汗)

田舎フリーランス養成講座の10期生、11期生の話しも聞けたのも良かった。

こういう交流は意識の変化やその人の進捗も分かったりするので、定期的に顔を出していきたい。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。