ぺーたーずで1万文字ブロガソンに参加してきた

阿佐ヶ谷駅

 

先週の金曜日に阿佐ヶ谷にあるカフェ&バー”ぺーたーず”にて、ブロガソンのイベントに参加してきました。

 

ブロガソンとは

ブログを書きながらマラソンする行為です(ウソ)
本当は、ブログとマラソンをかけ合わせた造語で、皆でゴールの文字数まで、進捗をMessengerとかで報告しながら、ブログの記事を書きましょう、的なイベント。

ぺーたーず
ぺーたーずとは

クラウドファンディングで2017年春に開業した、阿佐ヶ谷にあるカフェ&バーです
ちょくちょくイベントが開かれてます。
今回もそのイベントの1つ。

 

ブロガソンのメリット

きっちん
  • 皆で黙々と作業に没頭できる
  • 退屈したら、話しかけて人の邪魔をできる(ヤメトケ
  • いつもと違う環境で書くことが刺激になる
  • 進捗を報告しあうので、自ずと焦りがでて気合が入る
  • でも、誰からも責められるわけではないので、自分のペースで書けるから、良い雰囲気で集中できる

 

とまぁこんな感じかな?

 

まぁこれを書いてるそばから退屈してるんだけどw そういったマンネリを打破するのに丁度いいイベントですね。

ただ、毎回他の記事とかで言ってることなんだけど、ぺーたーずが僕んちからちょっと距離があるので、気軽に遊びに行けないのがちと難点。

 

今回の成果

プロフィールと1記事書いて4234文字。

プロフについては、以前のブロガソンで書いたときの加筆を入れた感じです。

もう少し校閲とかしてからアップします。

 

久しぶりに会った戦友

以前フリーランス養成講座の合宿中一緒に頑張った、ブロガーのちゅみちゃんに久しぶりに会って、色々話せて楽しかった♪

あと、その養成講座の8期生の方が来てたので少しお話できた^^(ちなみに僕は9期生)

 

やってみた感想

ブラックコーヒー

この空気感を家に帰ると忘れてしまうので、もっと頻繁にこういうイベントに参加しなきゃなと思った。

まぁ本当は人に頼りすぎずに、自分だけの環境でも書けるようにならないとなんだけど(;´∀`)

 

あ、あと前までは結構飲酒しながら書いてたんだけど、それ止めました。

なんでかって言うと、集中力に波がありすぎて、ちゃんと没頭して作業するときは、シラフの方が良いって結論に至ったから。

なのでこれからは、お酒とか飲まずにちゃんと自分のミッションだと思って書いていきます。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。