スーパーで棚の奥から商品を取る人へ

 

昨日の昼に、近所のスーパーに行って目にした現象。

 

僕は買いたいものが決まってたんで、色々と買い物カゴに入れてから、さて「納豆でも買いましょ♪」って目的の陳列棚に行ったら。

若い主婦っぽい人が、ガサゴソと奥の方から、日付の新しい商品を引っ張り出そうと必死になってた。

 

でも、その作業?のせいで、場所を占拠されてたので、俺の買い物が進まない(;´Д`)

 

んで、そこで思ったんだけど。

 

自分だけが新しい日付の商品を買っても、結局誰かが古いヤツを買わにゃいかん!ってこと。

よっぽど保存が利かないとか、旅行に出かけるとかって理由がある場合以外、普通に買ったらええんちゃうん?って思った。

 

そもそも見た目に浅ましいし、他のケースでもきっと自己中なんやろなぁって想像しちゃう。

 

ここから学んだ教訓は、自分も野菜とか選んでるときとか、自然と形の綺麗なものを選んだりしてたけど。

そういうのはやめて、多少キズが入ってても購入することにします。

※でも、たまにガチで腐った野菜とか置いてるスーパーもあるので、そこは気をつけながら選ぶけど

 

この教訓は多分、日常社会でも通じる部分が結構あるはず。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。