トイレが詰まって焦った!自分なりの解決法

便器

 

こんにちは、さぎです。

 

いや~トイレがガチ詰まりして、まじ焦ったわぁ。

 

ファーストコンタクト

お昼ぐらいに、用を足そうとトイレに行ったら、なにやらトイレのスリッパが変な色をしている。

 

ん?

なんじゃこりゃ?

 

と思ってよく見ると、水を吸ったスリッパが、濃いめの色になってた。

 

これはもしや‥

 

と思ったら、案の定トイレが詰まって床が水浸しになっていた。

 

まじか~

 

でも、このときは「ちょこっとほじくれば、すぐ流れるでしょ♪」とたかをくくってた。

 

この後、大苦戦するとも知らずに‥

 

ペットボトル作戦

ペットボトル

スマホで情報を収集していたら、ペットボトルの底の部分をポンプ代わりにして、詰まりを解消する技を発見。

※うちにはトイレをスッポンするヤツがない

500mlのペットボトルだと、汚水がひたひたの便器だと、ゴム手袋に水が入ってきてしまうので、まずは水をペットボトルで吸い出して、お風呂場に流す作業から始めることに。

でもこれは失敗で、ペットボトルが硬めのものだったんで、ベッコベコになって最終的には使い物にならなくなった。

 

ハリガネ作戦

ハンガー

お次にやってみたのが、ハンガーをほどいて、詰まってる部分を掻き出す技。

やってみてわかったのが、便器の奥に突っ込んでも、ハンガーがクネクネしすぎて、「正直、詰まりの部分に到達してるかよくわからん!」ってこと(笑)

詰まったトイレットペーパーが少しは掻き出せたので、「もう大丈夫かな?」と思って水を流したら、またブワーッと溜まってきて大失敗!w

 

重曹&お酢作戦

お酢&重曹

一度は水を掻き出したのに、ハリガネ作戦が失敗して、また水を捨てるとこからスタート。

この時点で超汗だく。

しかもエアコン入れてたと勘違いしてて、「エアコン入ってるのに、この汗の量って俺って超頑張ってるな!」とか思ってたw

 

次の作戦は、これもネットに載ってた情報で、どうやら重曹とお酢を混ぜることで、炭酸ガスを発生させて、詰まった部分を空気の力で、押し出そうという技のようだ。

 

実際やってみたら、

 

シュワシュワシュワ~

 

ってなるんだけど、蓋みたいなのをしないと、見えてる方からガスが発生するだけで、「詰まってる方にガス行かなくないかい?」

と思って、この方法もボツとなりました。

 

結局解決した作戦

鉄パイプ

何で解決したかというと。

前から捨てようと思って、捨て忘れていた鉄パイプ

ただ、これの存在は詰まった段階で知ってたけど、どうやって空気を送るかと思ったら、やっぱり口で空気を送るしか無いよなぁ、っていうのでめっちゃ躊躇してた。

だって万が一、逆流して口に入ったと思っただけでも、「オエーッ」ってなるから。

 

でもなんだかんだ、結局これが大正解(゚∀゚〃)

便器の奥の方にパイプを突っ込んで、逆流に気をつけながら、一気に口から空気を送った。

 

すると、

 

ぶくぶくぶくっ!

 

っていう音と共に、水がみるみる吸い込まれていくじゃないですか!

 

ここまで1時間半くらい格闘してた(;´Д`)

マジ疲れたー!

でもなんか感動したー!(笑)

 

詰まった原因

そもそもなんで詰まったかというと、前日に蒲田駅のスーパーで買ってきた、辛めの唐揚げを食べたせい。

そいつのせいで、朝方お尻が火を噴いた。

そのときに、大量のトイレットペーパーを使用したのがそもそもの原因。

 

でも、今度からは鉄パイプで空気を送るってのが最善の策というのが分かったので、以後は辛いモノを食べて心配することが無くなりそうだ。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。