小倉南「今浪うどん」最強の肉うどんを食べてきた

今浪うどん

 

以前、福岡県北九州市小倉南区にある今浪(いまなみ)うどんに連れて行ってもらった。

3年ほど前にヒッチハイクで一泊させていただいた、下関で知り合ったHさんに、再度会いに行ったときのことだ。

久しぶりの再会の帰り道に、この今浪うどんで朝食を食べて衝撃を受けた。

 

最強レベルの肉うどん

肉うどん

▲肉うどん(中)700円

しょうゆがガッツリ利いた濃厚なスープ、もっちもちなうどん、そこにしっかり味付けされた牛肉!

こんな濃厚で美味しい肉うどんは、正直生まれて始めて食べた。

少なくとも地元東京では食べたこと無いですね。

 

ごぼう天

他のサイトを参考にしたら、どうも”しょうが”を入れるのが定番ぽいですね。

この日は入れなかったけど、今度来ることがあればたっぷり入れてみよっと。

 

ごぼう天

▲ごぼう天

カウンターのごぼう天が美味しそうだったので、これもご馳走になりました。

 

肉うどん

すじ肉とかほほ肉が使われているみたい。

柔らかく煮込んであって、しっかりとした味付けの牛肉。

 

うどん

しっかりとしたコシのあるうどん。

牛肉にもごぼう天とも相性抜群。

やばい、これ書いててお腹鳴ってきたw

 

お店の外観

今浪うどん

ちょっと銭湯っぽい?外観

 

駐車場

駐車場もついてるので車でも安心して行けますね。

17台も停めれる。

 

店内

店内

クッキングパパでも出てたみたい。

あと芸能人も結構来てるみたいですね。

 

店舗情報

今浪うどん

小倉駅からだと4kmくらいあるので、車かモノレールで北方駅がオススメです。

  • 営業時間 8:30~15:00
  • 定休日 水曜日、第2,第4木曜がお休み
  • 住所 福岡県北九州市小倉南区北方3丁目49−29

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。