google Chromeでワードプレスのテーマが1発でわかる”WPSNIFFER”と文字数をカウントできる”かんたん文字数カウント”

こんにちは、最近は他人のブログ漁りに忙しいさぎさんです。

僕もいっぱしに、ぼちぼちブログのテーマを変えてみたいなぁ、なんて思いまして、他の人はいったいどんなテーマを使ってるんだろ?と思って、調べるのに楽なツールないかなぁと、検索してたら出てきたのでシェアします。

1,ワードプレスのテーマを1発で検索できる拡張機能

Chromeの拡張機能”WPSNIFFER

導入したらウィンドウ右上をクリックすると緑色の四角にテーマが表示されます。

ソースコードからも探せるんですがコッチの方が楽かと思います。

2,文字数を数える拡張機能

Chromeの拡張機能”かんたん文字数カウント

数えたい文章を選択して右クリック

選択したテキストの文字数をカウント

これで文字数カウントできました。

これで自分で数えなくても、何文字打ったかわかります\(^o^)/

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。