高円寺のうどん・そば桂でお昼ごはん。太いそばが特徴の田舎そば。

うどんそば桂

 

ダンプのお仕事中に何回か通りかかって、ちょっと食べてみようかなと思ったので、お昼はここで食べてきました。

 

うどん・そば桂。

かつら?けい?なんて読むんだろう。

 

店内が細長い!

うどん・そば桂

一見普通に奥行がありそうなお店。

中に入ると‥

 

うどん・そば桂

こんな感じ。 入ってすぐののれんから撮りました。

もうちょっと全体撮りたかったんだけど、これで1番手前から写してます。

カウンターのみで、5人入ったらいっぱい、な感じ。

奥行1m、横に3mくらい?かな。

右の方で、せっせとおばちゃんが調理してます。

 

メニュー

前に福岡の小倉で食べたうどんが超絶美味かったので、今日もうどんにしようかと思ったんですが、そばも美味しそうに見えたのでそばを注文。

カレーライスも大好きなんですが、カレーじゃあまりたいしたレビューにならなそうだったので、そばを。

 

肉そば定食

にくそば定食

定食は納豆か卵から選べます。

納豆大好きなんで、迷わず納豆で。

 

そば

ご覧の通りぶっといそば。

お味はですねぇ‥

まぁ可もなく不可もなし。

しいて言えば、温かいそばで食べるより、もりそばとかで食べたほうが美味しく感じられたかも知れません。

なんで、次食べるとしたら、もりそばにしてみようと思います。

 

ここはしばらく現場が続きそうなので、また来たら食レポしてみます。

 

うどん・そば桂

高円寺駅北口を右に出て徒歩2~3分

営業時間 6:00~19:00

定休日 日曜日

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。