新大橋通り沿いのラーメン屋さん、船堀駅徒歩6分の”麺や多久味”に行ってみた。

麺や多久味
麺や多久味

このお店は同時期にブログを初めた、SEブロガーのケンイチさんに教えてもらいました。

前からケンイチさんとは食事に行きましょう!

って話してたので、ラーメンに詳しいケンイチさんにチョイスして頂きました。

 

船堀駅周辺は仕事中ダンプで通ることはあっても、歩いてみたのはこの日が初でした。

船堀駅から2人で雑談しながら、ぷらぷら歩きながらお店に向かった。

 

しょうゆらぁめんとちゃーしゅーごはん

メニュー

らぁめん以外にも美味しそうなメニュー

 

麺や多久味

つけめんと迷ったんですけど、結局しょうゆらぁめんちゃーしゅーごはんにしました。

ちょっと食べ過ぎ感もあるけど、せっかく来たのでしょうがないですよね^^;

 

らぁめん

しょうゆらぁめん

久しぶりのラーメンってこともあって、めっちゃ美味かった。

あ、でも仙台行ったときも食べたかw

 

らぁめん

麺は太麺で、濃すぎないスープ。

これくらいの濃さが僕には丁度いいですね。

 

しゃーしゅーごはん

ちゃーしゅーごはん

白髪ネギ好きなんですよねぇ。

 

ちゃーちゅーごはん

タレとチャーシューとネギがいい感じで絡まってご飯との相性が抜群でした。

 

この2つを食べて丁度いいくらいにお腹いっぱいになりました。

 

胡蝶蘭

グルメ通の彦麻呂さんもくるみたいですねぇ。

他にも有名人の色紙が飾ってあったので、結構有名なお店のようですね。

 

ケンイチさんとはラーメン談義を交わしながら、ブログや仕事について語り合いました。

このあと船堀駅すぐの展望施設タワーホール船堀に向かいました。

 

◆所在地

東京都江戸川区東小松川4−42−14

新大橋通り沿い、船堀駅から徒歩6分。

◆営業時間

[月~金]  11:30~14:30 18:00~24:00
[土日・祝] 11:30~24:00

[定休日] 水曜日

◆電話番号

03-3804-0147

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。