天然アルカリ温泉水、財宝とは

 

友人の実家に行くために鹿児島空港を利用しました。

鹿児島空港で財宝が売ってたので、買ってみました。

 

財宝とはお水の銘柄です

財宝知らない人からしたら、財宝を買うって何やねん?

ですよね(笑)

財宝は鹿児島県の垂水(たるみず)という場所で採れる天然水のこと。

 

日本人が美味しいと感じる水

財宝はヨーロッパで採れる硬水と違って、超軟水のお水、島国に住んでいる我々日本人は昔から軟水を飲んでいました。

なので日本人にはとっては軟水は美味しいと感じるそうです。

硬水ではお腹を壊してしまう人にも安心して飲めますね。

 

どのくらいの硬度なの?

日本人が普段飲んでいる水が20〜100㎎/L

財宝が4㎎/L

このくらい柔らかい水ってこと。

WHO基準では120㎎/L以上が硬水になります。

ちなみにエビアンは304㎎/Lの硬水です。

 

実際飲んでみて

味オンチの自分には、

まぁ美味しいかな?

って感じでした(^_^;)

柔らかさとかも、実際比べながら飲まないと何とも言えませんね。

でも、お腹を壊しやすい僕には安心してゴクゴク飲めるというだけでも、メリットが大きいです。

 

余談

財宝はグラチャンバレーのスポンサーをやっていたり、明治神宮に奉納したりと色々活動しています。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。