トッキュー、久保ミツロウ

 

久保ミツロウの漫画は面白いもの多いなぁ。

友人の実家にトッキューって漫画置いてたんで手に取ってみたら、久保さんの本•̀.̫•́✧

最初見たのはモテキだった。

まぁ漫画じゃなくて、実写のほう。

そのときはまだ漫画が原作って知らなかった。

でも実写のモテキは、リアルな非モテ男の話しなんだけど、心理描写が女性が描いてるとは思えないほど上手くて、夢中で見たっけなぁ。

あ、あとオープニングソングを歌ってる、フジファブリックの夜明けのBEATもモテキで初めて知った。

しかも、めっちゃ合ってるなぁって思った。

当時僕が知ったときには、ボーカルの方がすでに亡くなっていた。

 

次に久保さんの作品を見たのは、ユーリonアイスっていう、腐女子が喜びそうなBL色濃厚なフィギュアスケートアニメ。

そもそもフィギュアスケートに1mmも興味が無かったんだけど、久保ミツロウが描いているなら間違いなかろうと見てみた作品。

結果、女子ほどハマれなかったけど、実際のフィギュアスケートはこんな風に楽しんでるんだなぁって気づけました。

主題歌はディーンフジオカが歌ってます。

丸々英語の歌なんですが、フィギュアスケートに合った、素晴らしい世界感を想像させる奥の深い歌になってます。

歌が良かったので、YouTubeの”歌ってみた”で、色々聞いたりしてましたね。

では、ぼちぼちトッキュー1巻読んできまーす(笑)

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。