Opalescence PF 15%(オパールエッセンス)ホームホワイトニング経過レビュー46日目

ホームホワイトニング

 

連日猛暑が続いてますね(;´Д`)

 

用事で外に出ると歩いているだけで、汗びっしょり。

 

まぁまぁかな?

ホワイトニング

▲5月25日

 

ホワイトニング

▲7月10日

まぁ白さに関しては、過去に比べれば白いです。

でも日々の変化はよく分かりませんw

 

ホワイトニング

▲マウスピース装着時

僕は主に就寝時に着けて、朝目覚めるまで使ってます。(約7時間くらい)

 

さぎ
たまに遊びで歯ぎしりしますが

 

本当はやっちゃだめw

 

さぎ
でも、そう簡単に破けたりはしません

 

だから余計にやってみたくなる(笑)

 

マウスピースは歯医者さんで、自分用の型を作ってもらいました。

 

僕の使用してるホワイトニングジェル

opalescence

 

さぎ
オ、オペル‥サイエンス?

 

ではなく。

Opalescence(オパールエッセンス)と読むようです(;´∀`)

 

ジェル自体に粘度があるので、口の中で唾液に溶けにくい性質を持ってます。

間違って飲み込んでしまっても、人体には影響が無いと歯医者さんが言ってました。

 

成分、使用時間、内容量

PFとは?

硝酸カリウムフッ化イオンというものが配合さていて、この成分が知覚過敏を防止してくれるそうです。

 

15%って何?

歯を内側から白くしてくれる成分。過酸化尿素(カルバミド過酸化物)というものが15%配合されてます。

 

使用時間は?

オパールエッセンス15%で推奨されてる使用時間は4時間から6時間ほどです。

 

内容量

シリンジ(注射器みたいなの)が4本で約16日~20日分

 

さぎ
ジェルの付け方に慣れると、少しの量でピンポイントに塗る事ができるので、僕だったら20日以上持ちます

 

どこで購入できるの?

 

さぎ
アメリカで販売されてるらしく、個人で買うなら国内では輸入代行サイトで購入できるようです。下にリンク貼っときます。

 

 

他にもホワイトニングをやってる歯医者さんでも、ストックがあれば購入できると思います。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。