最近抜け毛がハゲしいから、またミノタブとフィンペ飲んで復活してやろうと思ったが副作用が辛すぎてやめました

毛

 

こんばんは!さぎです。

 

去年の10月~今年2月くらいまで、ミノタブとフィンペを飲んで薄毛を劇的に改善させました。

 

ミノタブ:ミノキシジルタブレット

降圧剤。血管を拡張することで血液の栄養を体の末端まで行き届きやすくするお薬。

フィンペ:フィンペシア

男性ホルモンの抜け毛に関する要因だけをブロックしてくれるお薬。女性は服用禁止。

 

 

飲まなくなってから劇的にそして徐々に減っていった毛髪

毛髪

▲4月29日撮影

 

薄毛

▲7月7日撮影

 

正直そこまで頭髪に対して未練があるかと言われるとそうでもなく。

でも、せっかく生やした毛だったので、勿体無いからもう一度復活させてみようかな?

くらいの遊び心でもう一度薬を飲み始めてみた。

 

冷蔵庫の中に過去に使っていたミノタブとフィンペがあったので、昨夜寝る前に飲んだ。

でも寝起きの調子の悪さといったら半端ないがありました。

具体的どんな副作用があったかというと。

 

のぼせる

子供のころよく親父と風呂に入ったときなんかに、数字を100まで数えてから湯船から出る、謎の健康法みたいなのをやらされませんでした?

湯船から出てもしばらくの間は、脳が溶けてるみたいなボーっとした感覚。

あの感覚が寝起きから再現されますよ。

 

顔がむくむ

むくみ

▲3月19日撮影

これはまだ薬の効果が持続していた頃の写真です。

顔がまんまるですw

 

でも、これには持論があって、こめかみのあたりの血流が増えてる証拠だと思ってます。

 

なぜなら今日の寝起きも、横になって寝るのもキツイくらい枕からの圧迫感を感じたからです。

仰向け以外で寝ると、こめかみが圧迫されてしんどいくらい。

 

涙がでやすくなる

あくびだけでも、涙がポロポロ出てきます。

そのせいで今日は外で読書してたんですが、ちょいちょい涙が滲んで字が読めないことがありました。

 

もうやらない

久々に好奇心もあって飲んでみました。

でももう飲まないと思います。

 

本当生えてくることは生えてきますよ?(個人差あります)

 

でも副作用がめっちゃ面倒くさい。

 

1日だけ飲んでこんな感じなので、一週間もまともに飲むとか、かなりしんどいですね。

まぁ一週間以上飲んでると、慣れることは慣れます。

 

でも、頭がスッキリしていないようなボンヤリしたような感覚で、勉強とか読書をする人には全く向いてません。

自分の覚書き用にもこの記事残しておかないと、

 

またなんかのキッカケで

 

 

また生やしてみっかな♪

 

 

みたいな軽い気持で飲み始めちゃいそうなのでw

 

あとはこれから飲んでみようかな?

と、思ってる人の参考にでもしていただければ。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。