「恥ずかしがらずに聞く勇気」堀江貴文”多動力”ぷち書評

多動力

 

ちょいちょいこんなこと聞いたら、失礼かな?おかしいかな?って思うってしまうことがある。

 

でも、教え手からすれば何もリアクションが無いと、あぁこの人って思考停止してるなと思われても仕方がない。

 

質問して、常に思考すること

積極的に質問する癖を付けないといけない。

頭ではわかってるんだけど、質問のタイミングを逃したり、誰かが先に聞きたかったことを質問してしまうことがある。

 

だから常日頃から、人が言ったことを鵜呑みにせず。

常に疑問や疑いを持って人の意見に耳を傾ける努力をすること。

 

そうすることで、思考が停止せず、頭をずっと回転しつづけることができる。

 

だから例え馬鹿な質問だったとしても、真っ先に質問する癖を付けたい。

意見を聞いてる瞬間から、沢山のなんで?を蓄えておこうと思った。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。