宮城県、仙台の安くて綺麗なゲストハウス「梅鉢」

梅鉢

 

こんにちは!さぎです!

 

ぺーたーずのしみ君と仙台ブロガー飲み会に参加しするため、仙台までやってきました。

ぺーたーず

クラウドファンディングで出資を募り、阿佐ヶ谷に作られたカフェ&バー。その運営以外に常にイベントが開かれている。

ぼくのボキャでは全てを語り尽くせないので、もっと知りたい方はこちら

 

仙台での寝泊まりに利用させていただいたのが、今回のゲストハウス「梅鉢」(うめばち)さんです。

 

外観はとっても和テイスト

外観は黒い色調でまとめてあり、とてもモダンな印象でした。

 

ただナビで検索して行くと、裏手の道に出ちゃったので絵にしてみました。

梅鉢

塩仙街道(せんえんかいどう)国道45号線から中原入り口を曲がります。

ローソンを過ぎたら、左折。

左折するとき、郵便局を左に曲がらずに右の細い道へ行きます。

最初に左に曲がれる道を左折で着きました。

 

梅鉢さんのホームページにも行き方が乗ってます。

 

梅鉢

外には焼き窯がありました。

夜とかはここでお酒飲んで語りあったら楽しそうですね♪

 

中もかなりモダンな雰囲気

梅鉢

玄関を反対から撮った写真。

夜は外の飲みに行ってしまったので、利用してませんが安くお酒が飲めるようです。

 

梅鉢

お酒の他に”そば茶”なんてのもありました。

色んなお酒ありますね(笑)

 

梅鉢

共用スペース。

朝はココでトーストを食べました。

外は大雨が降っていたのですが、室内は全然いい雰囲気ですね。

 

梅鉢

トーストとコーヒーはサービスになっていて、自分で焼いて食べれます。

ブルベリージャムとイチゴジャム、マーガリンが置いてました。

 

2階は2段ベッドのドミトリー

梅鉢 梅鉢

朝になって女性の方たちが朝食を食べに降りてきてました。

綺麗なので、女性も泊りやすいのではないでしょうか?

 

奥2つがお手洗い。

右の2つがシャワールーム。

タオルの貸出もあります。

お代は貯金箱みたいな瓶に入れる仕様です(笑)

 

1階のお部屋を借りました

ちゃぶだいが可愛かったので撮ってみました。

 

そんでもって、自分が泊まった部屋を撮り忘れるというw

ブロガー失格ですねw

 

1人3500円で泊まれました。

 

1階のお部屋は2人で寝泊まりできるスペースになってます。

このお部屋もシンプルで綺麗でしたね。

ただ入口の高さが低くなっているので、気をつけないと頭ぶっけますw

梅鉢

部屋から外がわを撮った写真。

ここを出て左に共用の冷蔵庫や各種充電ケーブルなんかがありました。

 

駐車スペースもあります

梅鉢

来る途中は若干道が狭いですが、僕のような3tダンプでも行けました。

※これ以上大きな車は要確認ですw

駐車料金は500円でした。

この日は他に車のお客さんが居なかったので、らくらく駐車できました。

 

泊まってみた感想

今回完全に寝泊まりだけで利用しました。

なので、何日かゆっくりと観光しながらだったら色々レポートできたかもしれません。

 

夜は日替わりご飯が700円で食べれます。

外に出かけなければこれも食べてみたかったー!

 

梅鉢さんの近くを流れてる小川が、中々風情がありました。

その川のほとりにある居酒屋さんでも飲んでみたかったです。

 

スタッフの方の説明も丁寧かつ親切でした。

また仙台に来たら寄ってみたいお宿です。

 

ゲストハウス梅鉢

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。