ブログを書くときに僕が聞いてる作業用BGM、skyrimの「ドラゴンボーン」のご紹介

skyrim

 

おばんです、今はゲームを完全封印したさぎです。

 

なんでゲームの話が出たかというと。

 

ブログを書くときのBGMにゲームの曲を聞いてるから(●´ϖ`●)

 

僕が聞いてる曲はこちら▼

この曲はリアル系RPGのskyrimの中で出てくる「ドラゴンボーン」って言う曲。

 

それをアコギでケルティックな雰囲気にアレンジしているもの。

 

この人の歌ってる歌声にめっちゃ癒やされます♬

 

秀逸過ぎです!

 

冬山のコテージで暖炉のそばで、安楽椅子に座りながらブランデーを片手に聞きたいレベルw

 

もとの曲はこちら▼

どうです?

 

正直、原曲ではそんなにRPG感出てませんよね?(;・∀・)

 

他にも「ドラゴンボーン」で検索したら、アレンジしてる曲結構あったので沢山紹介したかったんですが。

 

もう一つだけご紹介。

 

調べてみたらまだまだ秀逸なものが▼

もうゲームから派生した曲とは言えないレベル!

 

しかも歌い手さん美しい♪

 

たぶん男性だったらこのふつふつと湧いてくる勇者感を共感していただけると思います。

 

勇者ドヴァキンになれる気がしてきます!

 

これ以上の動画の埋め込みは重くなりそうなので、コレくらいで(汗)

 

もしこの曲に興味があるようでしたら、ぜひ色々調べてみて下さいませ♪

 

あ、ちなみに”Dragonborn”とか英語で調べると沢山でますよ^^

 

他にもめっちゃ良いアレンジがありましたよ!

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。