千葉駅周辺のラーメン”一蘭”が辛くて美味い!

一蘭

 

こんばんは、さぎです。

ブロガーのしっしーくんが地元広島まで飛行機で帰るので、千葉駅まで送ってあげました。

電車に乗る前にみんなでご飯♪

細麺のとんこつラーメンと追加チャーシューを注文

一蘭

そんなに種類は無くあくまでシンプル

 

一蘭

店内はらーめんに集中できるように、このように仕切られてます

 

なんかの試験受けてるみたいw

 

一蘭

真ん中にチョコンと秘伝のタレが乗っています。

コレ結構辛いんで気をつけて。

5段階中3くらいの辛さでかなり辛い。

しっしーくんは辛さ、ニンニクもともにマックスで汗だくで食ってましたww

 

一蘭

わりと薄いチャーシューですが、しっかりとした味で一蘭の細麺に絡めると食べやすいですね。

僕はどっちかというと太麺とか家系が好きなんですが、細麺はスープとの絡みがよくて良かった。

久しぶりのらーめんだったのもあり、かなり美味く感じました。

 

食べ足りずに追加注文♪

一蘭

なんかスープ余っちゃったんで、ご飯と煮玉子と追加チャーシューを注文。

最初おんたまと勘違いして、普通に卵割るも真っ二つになっただけの図。

一生懸命カラ向いてますw

でも、この煮玉子がめっちゃ美味かったです!!

スープにご飯全部投入して、チャーシューと煮玉子でご飯かけこむと最強っすね。

 

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。
長文は気が向いたときだけ。
イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。
ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。