自己流ポジティブ法

これはあくまで自分が考えたポジティブになれる方法なので、皆が皆そう成れる保証はどこにもありません(笑)

無ければ他から借りてこよう!

よく、自分がやりたいことを100書き出すリストを作るやり方がありますが、正直100も浮かばないって人は検索で「やりたいこと 100」みたいに最初は誰かの叶えたい夢をパクって‥真似してみるのもアリだと思います。

それに他人のリストを見てるだけでもワクワク出来るのと、そこから派生して、「あっ!」そういえばこれやりたかった事だと気付かされる事もあるかもしれません。

 

すでに経験したことを書く

それとこれは逆の発想なんですが、自分の人生の中で何かを成し遂げたり成功した経験をリストにしてみるのもアリなんじゃないでしょうか?

自分的に勇気が必要だった瞬間でもいいし、小さな成功体験でも良いと思います。

自分にはこんな事が出来たんだと再確認することでポジティブに成れると思います。

 

まだ僕自身が書き出して無いので、あくまで思いつきで書きました。

いずれ近い内にこのブログに書いていきます。

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。