南房総、金谷港フェリー乗り場の「アジフライ定食」磯ラーメン

金谷ラーメン

 

こんばんは、ラーメンよりつけ麺が好きなさぎです。

 

金谷港にある磯ラーメンに行ってきたのでレビューです!

 

金谷港前にはEVカー用の充電スポットもあります。

金谷港

この日はめっちゃ天気良かったー!

電気自動車を充電できる充電スポットが存在します。

 

金谷港の真ん前にある店舗

金谷ラーメン

この日行った時は全然混んでなくて入りやすかったです。

でもお昼時ってこともあって後からお客さん結構来ました。

 

なぜかラーメン屋さんなのに定食やお刺身なんかが充実

金谷ラーメン

かじめ入りの金谷ラーメンも捨てがたいなぁと思ったんですが、壁にかかってるメニューを見ていたら磯とろ丼もいいなぁと迷ってしまった。

迷ったあげくアジフライ定食に決定。

*かじめ:コンブのような藻類の一種

 

やっぱり金谷といったらアジフライ定食

アジフライ定食

色鮮やかに揚げられたアジフライが何とも食欲をそそります♪

肉厚のアジフライが3枚も乗ってて満足度が高かった。

1枚目はソースをかけ、端にちょこっとカラシを塗ってバクっとかぶりつく。

 

うまーーい!

 

揚げたてなのでアッツアツのカツでしたがハフハフ冷ましながら食べました。

アジフライ

揚げたてのザックザクの衣にかぶりつく。

くさみの全くないアジの身が最高に美味しい。

 

いやー!ご飯に超絶合う!

 

 

お次はタルタルを着けて食べました。

でもちょっと残念だったのがタルタルソースの量がちょびっとしか無かったので、正直もう少しあったら良かったなぁと感じました。

美味しいだけにここはもったいないポイントですね。

 

お味噌汁も自分好みの味で、濃さもしょっぱすぎず薄すぎず‥

 

観光に丁度よい金谷港

金谷港

お店を出た後、金谷港にある「ザ・フィッシュ」という海産物が売りのお土産屋さんに立ち寄りました。

品揃えが良いので、じっくり見て回ると結構楽しいと思います。

海産物だけでなく、びわを加工したお菓子なんかもありましたね。

 

 

彩りがきれいな、びわミックスソフトクリーム

びわソフト

ドーン!

 

ってすいません、集中線使ってみたかっただけです。

 

ほんとすんません(汗)

 

それより何より完全に糖質オーバーまっしぐらです。

 

お土産屋さんを出て、ソフトクリーム屋さんで僕が注文したのは牛乳+びわミックスソフト。

もうネーミングがすでに美味しそうで、実際美味しかった。

 

ただソフトクリームの部分は梅雨の時期とはいえ、天気も良かったおかげでみるみる溶けるので、食べる時は急いだほうがいいですね。

お散歩がてら寄ってみたけど、まだまだ色々ウロウロしてみたくなる場所です。

 

フェリー乗り場もあるし、高速を使えばアクアラインで来れるので、東京からでも1時間半くらいで着きます。

川崎からだとなお近い感じです。

 

都心から週末にちょっとだけ遊びに来るのに、丁度良い距離なのも金谷の魅力ですね。

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。