絶賛!!連続負け更新中!!

全然ノれない。

何が行けないのか自分でもよくわからんくなってきた・・・

でも、ちょこちょこipadでメモ取ってたので、その反省点を書いてみる。

  • 投げ物を投げるときに敵から見える位置で投げている
  • 場所の名称がとっさに出てこないときは、できるだけすぐに調べて次は言えるようにしておく
  • なぜ撃ち負けたかを考える
  • のんきに凸らないこと
  • できるだけ最初に死なないこと(とくにCTサイド)

ざっとこんなとこかな。

投げ物を投げるときに敵から見える位置で投げている

もうね、これやった日にゃ「あ~~あ!俺のポンコツぅぅうう!!」って心の中で思ってる。

敵さんからしてみたら「間抜けなやつがなんか構えてるしwwwwとりあえずイタダキマースwww」って感じやろな。

しかも、気をつけなきゃと思いつつ、二度もやってしまう始末・・・

もうちょい頑張れ、俺!

場所の名称がとっさに出ない減少

今思い返してみると、DUST2のAサイト周りの細々した部分があまりパッと出ないなぁ。

とくに、キャット(ショート)からテロが進行してきても、日本語では言えても英語でなんていうのか良くわからないw

short to A site !!

みたいな感じでええんかいね?

壁にMAP貼ってるにもかかわらず、名称が出てこないのは致命傷だな。

なぜ撃ち負けたのか?

それが分かりゃ苦労しないんだけど、でもそれで何も考えないってものまた違うと思うので、なんかしらひねり出すこと。

例えば、

身体を大きく出しすぎていた。

とか、

MAPをよく見れてなかった。

とか、

味方の報告さえあれば勝てた。

とか、かな。

こうやってなんでも良いから負けた理由はメモして次回に活かすことにしよう。

のんきに凸るな!

今日あったのは、cacheのBサイドで守っていたら、開幕でBメインにモク焚かれて、FB入れて突っ込んできた敵がいた。

その敵のFBをガンぐらいしてまんまとやられるという失態を犯してしまった。

そういったことも想定して、というかそもそもなかなかやられにくい位置に即座に陣取ることが大事。

できるだけ最初で死なない

これも大原則やな。

当たり前だけど、いきなり4VS5とかになると味方がしんどくなるので、それを毎回やられたら本当に負担になるだろう。

なにより自分の精神衛生上よくない気もするしw

とくにスコアが悪くて焦ってくるとキル欲求が高まってくるので、そうするといつものプレイから逸脱しやすくなるので、これもできる限り気をつけなければいけない。

まとめ

なんにしても敵から「ぬるい」と思われる行動を取らないことが大事。

まぁ連敗はしてるけど、それでも全然楽しめてないかといえばそうでもないのが救い。

またメモを取ったらブログに上げる習慣をつけていこうと思う。

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。
鷺 健一

最新記事 by 鷺 健一 (全て見る)

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。