旅行も兼ねて三浦海岸のマホロバマインズでPC合宿を受けてきた

 

昨日8月4日に京急羽田線の穴守稲荷稲荷駅から、ほぼ一本で三浦海岸へやってきた。

約1時半の道のり、「まぁ電車でスマホでネットサーフィンでもしながらのんびり向かうか」と思ってたけど甘かった。

想像より電車が混んでいて、スマホをいじってる余裕があまりなかった。

やっぱりこの暑い時期はみんな海にでも行きたくなるんだろうか。

 

PC合宿とは?

僕がオンライン上で受けている経営塾で、その塾の定期イベントとして開かれた合宿のこと。

三浦海岸という立地からも、半分は観光も兼ねての合宿である。

 

合宿でやる作業とは

僕も場合はブログの記事更新がメイン。

起業家さんたちは、ホームページの作成や、コンサルを受けに来てる方もちらほら。

僕は、やるべき内容が明確なので、作業会中にコンサルを受けることができたんだけど、あえて受けなかった。

 

どうして参加しようと思ったのか?

そらもう、完全に「面白そう!!」って思ったのと、1人で黙々と作業するよりみんなで作業するのも楽しそうだし、集中できそうだし、久しぶりに炭水化物を食べる口実になりそうだったりしたので参加することにした。

まぁ、普段だと、ランニングかロシア語かゲームの記事ばっかりなので、こういった機会がないとなかなか他の記事を書かないので、ある意味ちょうどよかった。

 

講師人はどんな人がいるのか

  1. まず、この塾(主婦のための起業塾、彩塾)の塾長である、企業家でアフィリエイターのMOMOさん。
  2. ブロガー、アフィリエイターの副塾長のKENさん。
  3. MOMOさんの夫で、多数の書籍の著者でもある、伝わる文章の専門家やまたくさんこと山口拓朗さん。

と豪華な講師陣。

この3人から直にアドバイスを頂けるほかに、普通に交流ができるのでお得感が強い。

 

どんな成果があったか

いつもは1日3記事ペースで書いてたけど、昨日は7記事も更新できた。

普段のゲームの合間にやっていたDIYネタで4記事書けたので成果はあったほうだろう。

▼昨日、書いたやつ

100均(ダイソー)のリメイクシートでふすまを木の扉にしていく【和室をゲーミングルームにしていく!】

団地の部屋の壁を石壁にする【和室をゲーミングルームにしていく!】

畳にクッションフロアはひけるのか?【和室をゲーミングルームにしていく!】

部屋のリメイクの次はパソコンもリメイクしていく!【和室をゲーミングルームにしていく!】

たまにゲームネタ以外の記事も書くと新鮮だし、なんだかちゃんとブロガーしてみるみたいで、これはこれで俺の中でのリア充感。

 

合宿費はいくらか

1泊2日で約4万5000円。

これを高いと見るか、安いと見るかは僕次第w

まぁ、刺激にもなるので、安くはないけど、高すぎないお手頃価格かな?

普通に観光してもこれくらいの値段はするので、インプットとアウトプットもしながら遊びに来たと思えば、だいぶ安いほうだね。

 

昨夜は講師のやまたくさんと濃密な会話ができた

昨日の夕食はマホロバマインズの1Fにある、「花かづら」にてバイキング。

僕は炭水化物は控えてるので、寿司やコメは食わずに、まぐろの刺身、サラダなど、糖質オフな食事をした。

あとから気づいたんだけど、天ぷらとローストビーフもあったので食べたかったなぁ。

 

んで、食事をもってきてやまたくさんの席の隣になったので、色々会話をした。

でも、ほとんど自分の話ばっかりかなw

ちょっと前まで3年間片想いしていた人妻の話とか、やまたくさんのストリートミュージシャン時代のこととか、僕がやってるゲームの面白さについて会話した。

 

「僕はヒッチハイクはできるけど、ストリートで歌う勇気はさすがにないっス!」ってことを言ってたら、やまたくさんは「いやいや、さぎさんもできるよ」と言ってもらった。

あと、僕の暑苦しい恋愛ネタも、「だからゲームにもそれだけ集中できるんだね」と理解していただいた。

 

その後も新たな気づきが・・・

さらに昨日は午前3時くらいまで寝付けなかったんだけど、その眠れない布団の中でやまたくさんとの会話を思い出していた。

だいたい僕がゲーム(counter strike)が好きな新たな理由を発見したのだ。

何を発見したかというと、counter strike っていうゲームは、基本敵と会話ができないんだけど、僕は会話では無く、「相手と腕を競い合ってる状態そのものが大好きなんだ」ということに気づいた。

他の外国人プレーヤーも案外そこら辺が好きでプレイしてのるかもしれないな。

今回の合宿はそういう発見をできただけでも儲けものだった。

 

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。

ABOUTこの記事をかいた人

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。