主婦向けのネットビジネス塾「彩塾」の塾生に向けて、僕の持ってる知識を披露させていただきました。

主にライティングの話。あとはマインドブロックの外し方についてです。

これだけ書くとなかなか偉そうに見えますね。笑

「そもそも大した記事書いてないのによくやるよ」といわれるかもしれませんが、何事もチャレンジだと思って登壇してみました。

この話は3週間くらい前に「彩塾」の塾長MOMOさんからお話をいただいてました。

そのときはわりとサクッと即断したんですが、いざその日が近ずいてくると、「僕なんかで本当に良いのかなぁ?」という負の気持ちが湧いてきました。

でも、今回登壇してみたら意外と楽しくて、「セミナー講師も悪くないかも♪」という感触を得た。

だいたいマインドブロックの外し方について話てる自分自身が外れてないってシャレになりませんね。笑

そんな本末転倒男でも全面的にサポートしてくれたMOMOさんにはとても感謝しています。

それと、今回のセミナーで気づけたことがたくさんありました。

  • 情報そのものが間違っていた
  • 文字の大きさに気を配る
  • ペンで書いたワークはPCでもよかった

など色々な発見があった。

人生初セミナー講師だったので、うまく伝わらなかった部分も多々あったけど、自分なりに点数をつけるなら70点はあげてもいいだろう。

この貴重な経験は今後の活動にも必ず役に立つと思う。また、自分に伝えられること、伝えたいことが溜まったらやってみたいな。

ふじみ野からの帰宅途中のバスにて。

 

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。