祝、ブログ初めて1年経過

 

昨日の5月19日がブログの誕生日でした。

今日は有料でブログを立ち上げたメンバーたちと武蔵小山の韓国料理屋さんで飲んできました。

 

当初7人がWordPressスタートアップ講座を受けて、そのうちの4人はまだ続けてます。

都合で3人だけ集まって飲み食いしてきました。

 

1年やってきて思ったのは、

「まだまだ理想のカタチにはなっていない」ということ。

 

ブログ始める前は、ちょっと続けてれば僕もプロブロガーみたいに不労所得で生活できるかも?と期待していた。

やってみて分かったのは、現実はそんなに甘くなかった。それよりもブログを通して、「自分にはなにが向いているのか?」の実験ができることの方がメリットが大きかった。

 

広告も、まだ入れ始めて間もないし、価値あるコンテンツを発信できてる自信はまだない。

今はゲームの配信を視野に入れてるので、ブログの記事のボリュームは減るかもしれないけど、更新頻度は落とさないようにしようとは思っている。

 

ま、それでも時間的に圧迫されるようなら、捨てないといけないジャンルも出てくるだろう。それはそれで、そこまで好きな分野じゃなかったってことだろうし。

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。