山口拓朗さんの奥さんが運営される塾『彩塾』の説明会に行ってきます

 

先日読んだ、山口拓朗さんの『そもそも文章ってどう書けばいいんですか?』という本。

その出版記念で行われた講演会のあとに、懇親会に行きました。

▼こちらです。

『そもそも文章ってどう書けばいいんですか?』の出版記念講演会で著者の山口拓朗さん、もとい「生タク」さんに会ってきた!

その懇親会で、拓朗さんの奥様である、山口朋子(ともこ)さんとお話する機会があり、そのときに「彩塾」という塾を運営されていることを聞きました。

「彩塾」というのは、これから起業したい人、ブログで収入を得たい人向けの、リアルとネットを通して学べる塾。

朋子さんは、その「彩塾」の塾長で、そちらではMOMO(モモ)という名前で活動しています。

 

それが明日……というか、もう今日か。

3月21日10時30分より、品川で「彩塾」の説明会があるので参加します。

その前にMOMOさんが出された、『普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法』という本を読んで、前知識を蓄えました。(後日レビューします。)

この本では、サイト構築や、ブログ運営、アフィリエイトについて触れられてます。

これで説明会の内容も頭に入りやすくなるかなと思って。

 

懇親会のときも、とても雰囲気の良い方だったので、今からお会いできるのがすごく楽しみです!!

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。