今日はゾーンに入れず…【毎日のタバタ式トレーニング&短距離ランニング】

 

また寒さが戻ってきた。

それでもなんとか10km走れたから良かった。

 

給水のときに、グローブを濡らしてしまい手がキンキンに冷やされた

5kmくらい走ってから、のどが乾いたので公園内にある水飲み場で給水。

いつも水を飲む前に、5秒くらい出しっぱなしにしてから飲んでいる。

(なんとなく、水道管に溜まった汚れが流れていく気がするから)

そのとき、風にあおられた水が、右手のグローブにバシャバシャとかかってしまった。

かかってるときは、とくに気にしてなかった。

 

今日の夜はけっこう冷えてたせいもあって、再度走り出したら、右手だけがキンキンに冷やされた。

そのせいもあってか、昨日は良い感じに「ゾーン」に入れたのに、今日はそれどころじゃなかった。

 

あと、ここのところよくある現象。

走ってる最中に、未消化の食べ物が口に戻ってきそうになる。

たぶん、逆流性食道炎というやつだ。

※逆流性食道炎とは、胃酸や、腸の酸が逆流して食道内を荒れて炎症を起こす疾患のこと。

 

弟がこの現象で医者に通ってたことがある。

ただ、ゲップが出る間くらいの時間なので、そこまでは気にならない。

走ってるときに戻してしまうのは怖いけど。笑

 

区間タイム

体重(身長は170cm)

タバタ式トレーニング

腕立て伏せ、パイクプッシュアップ20秒

腹筋20秒

スクワット30秒

もも上げ20秒

を5セットやりました。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。