「ゾーン」に入れた!!

 

小雨降ってましたよー。

真夜中に一体何やってんだろ、俺。

いつものランニング記事に書こうとしたけど、ちょっと長くなったので別記事にしてみました。

 

とある地点から「ゾーン」に突入

今日は少し疲れたら、いったん歩いてみることにした。

5kmくらい走って、歩いて、また走った。

で、再び走ってみて、「う~ん、この1周でラストにしようかな?」と思っていた。

 

iPhoneのアプリSpotify(スポティファイ)で音楽を聞いていたら、

まだ曲が終わってないから、もうちょっとだけ走ろう」と、思ってさらにもう1周走り始めたときだ。

ん?今日はなんだか体がずいぶんリズミカルだな」と感じた。

それから2,3周走っても、全然リズムが途絶えないので、

あぁ、これ、あれや”ゾーン”に入ったな」と理解した。

 

そのままの調子で、約11km走ることができた。

精神的にはまだ全然走れたけど、足の負担が気になったのでやめておいた。

明日、走れないのも嫌だし。

 

いつもだと、「今日はキツイからそろそろ終わろう」って感じだ。

でも、今日はキツイという感覚は全くなかった。

 

この感覚をなるべく忘れないようにしよう。

 

なんとなくのゾーンに入れたコツとしては、

  • 腕のふりを色々変化させたこと
  • ノれる音楽を聞いてたこと(いつもは洋楽、今日は途中からj-pop)
  • 一旦歩いてから走ると体がやる気になる?

 

どうしたらスイッチが入るのか、考えながら走るのも悪くない。

 

 

The following two tabs change content below.
鷺 健一

鷺 健一

基本、短文記事が多いです。 長文は気が向いたときだけ。 イナフリ9期生/立花岳志の塾生/楽観的。 ゆ〜〜〜っくり記事の質を上げてければと思ってます。